※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
妊娠・出産

陣痛で声を出さず耐える方法について教えてください。

陣痛待ちです🙂

上の子の時は暴れまくって暴言もはいて、叫んだので今回は穏やかに生みたいです😅

実際、出産で声出さずに陣痛耐えられた方いますか?
見習いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

途中まで痛い時あえて息を吐いていきみのがししてました!
わりと良かったですよ😊
なぜか途中から助産師さんに声だしても良いよと言われ、
「痛い~」と言い始めました(笑)

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます😊
    声出して良いって言われるのですね🙂✨✨

• 8月12日
える

同じく上の子の時に痛いと叫びまくったので次こそは!と思い、助産師ひさこさんのいきみ逃しの動画で実践した所、下の子の時は出てくる寸前、2回だけ痛いと叫んでしまいましたが効果はあったと思います😊

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

助産師ひさこさん、見てシュミレーションしてみようと思います🩵
    ちなみに2人出産されて痛みの度合いは同じくらいでしたか?

• 8月12日
  • える

える

1時間ほどしか陣痛からお産までの時間変わりませんが、1人目は促進剤でのお産だったのも関係するのか下の子の時よりも確実にいたかったです💦
    また下の子の時は、たまたま同じ時間に隣で先にお産してる方がいて1人放置されて産声聞いたりして他ごと考えてる?みたいな感じで痛みを紛らわせたのもあるかも知れないです😆w

• 8月12日
  • ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

助産師ひさこさん見ました😊
    やっぱり呼吸法大事ですね(*^^*)
    私も出来るだけリラックス出来るように頑張ろうと思います💕

• 8月13日
  • える

える

大事ですよね❤︎なんなら1人目の時に知っておきたかったと思うぐらい😂wお産まで後少し🤏安産で元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

2人ともとても静かだったと言われました😌
上の子のときは、痛すぎてパニックで息をするのも忘れるくらいでしたが、痛い…とボソッと言ったくらいでした。
下の子のときは、いきみ逃しのふぅ〜という声を出したくらいでした。
普段から静かだからでしょうか、呼吸を意識していたからでしょうか、なぜ静かに出産できたかはわかりません😅
参考にならずすみません😅

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

静かに出産出来るの凄いです💕
    やっぱり呼吸を意識することは大切ですよね🩵

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

かなり静かに陣痛を耐えてたと思います。

陣痛中は『痛いの1分!』と言い聞かせて我慢。
陣痛がきたらとにかく吐く呼吸。
口から吸ってお尻に抜けていくイメージで。
痛みがおさまってきたら強張った体から力を抜くために口から吸って鼻から吐く。
絶対に目を閉じない!

極限まで耐えてたら、それ赤ちゃんだから!いきんでいいよ!って言われました笑

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

呼吸は大切ですよね🩵
    今回は呼吸のことを意識して頑張って耐えたいと思います!

• 8月12日
ゆか

私の変な負けず嫌いな性格が発動して3人とも静かに生みました😂

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

私も割と負けず嫌いなのですが笑
    静かに出産出来るなんて尊敬です💕

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

静かだったと言われましたが、我慢したとか耐えたとか、呼吸がどうのとかではなく、痛すぎて声すら出せないくらい瀕死でした😆

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

痛すぎて逆に声が出ないパターンですね🤔

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識飛びました😆あまりの痛さに眠くなりました笑

• 8月12日
あーママ

痛かったけど、痛いー!と声を出す余裕の方がなくて静かに痛みに耐えてました笑

コロナ前だったので旦那も実母も一緒に病室にいてくれましたが、騒がないからびっくりしてました笑
産む時も陣痛が来たら冷静に「来ました」って伝えていきみました!あまりにも騒がないから産んだ後に担当してくれた助産師さんに「辛かったのに気がつかなくてごめんね、でもそれくらい本当に静かで上手だった😭」と言われました!
夕方には、怖めの助産師さんが様子を聞きに来た際に、「立ち会った人(看護師や先生)静かで凄かった!上手だったー!ってみんな褒めてたよ!話題になってたよ!」と言われて嬉しかったです笑

次の日、旦那と新生児室に赤ちゃん見に行った時に陣痛きてた方が「痛い〜!ヒィー!!!」って声出してて、旦那に「普通はあぁなるんだよな、、笑」と言われました笑

いきみのがしの時はとにかく痛みに集中して、呼吸を意識してました!分娩台に上がってからもいきむことに集中して、陣痛が来たらしっかりいきめるように深呼吸してました!

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

みなさん仰る通り、呼吸に意識したいと思います✨✨
    私も前回はコロナ前の出産だったのですが、旦那の腕に噛み付いて傷出来ていました笑

• 8月12日
🍼🌈(26)

2人目、陣痛時は静かでした!上の子と違い、一度も横にならずでした!ぜっっっったい座ったら負けです!!

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

静かに出産出来るなんて尊敬します!

仰向けじゃなくて、座ったら負けですか?
    どの体勢で陣痛に耐えていたのでしょうか?🤔

• 8月12日
  • 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

ずっと座ってました!座る方が進み早いですよ!

• 8月13日
  • 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

あぐらです!

• 8月13日