※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
サプリ・健康

一昨日まで熱を出していた娘が今度は右耳が痛いと言っています。もしか…

一昨日まで熱を出していた娘が今度は右耳が痛いと言っています。
もしかしたら中耳炎かなと思うのですが、病院は16日まで行けません。(お盆休み)

手元に、先日の熱で処方されたアセトアミノフェン細粒20%トーワがありますが、飲ませるのは良くないでしょうか?

コメント

バナナ

大丈夫です👍カロナールですよね?カロナールは痛みにも効くので💡
後、耳の周りを冷やしてあげると痛みが引いてくると思います✋

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

ありがとうございます!
    明日あいてる耳鼻科を見つけたので、それまでアセトアミノフェンと耳を冷やしたりしてしのいでみます👍

• 8月11日
  • バナナ

バナナ

そうですね👍中耳炎とか心配なので、一度耳鼻科で診てもらった方が良いです😊中耳炎の場合、抗生物質での治療が開始されると思うので💦
    それまでの痛み止めみたいな感じでやってあげて下さい🥺お大事にして下さい🍀
    そして、グッドアンサーありがとうございます🥰

• 8月11日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

泣きじゃくる娘を前にして動揺していたので、アドバイス助かりました♡
    本当にありがとうございました(^^)

• 8月11日
  • バナナ

バナナ

丁度うちの子もつい最近、風邪の後に耳が痛いって夕方位に泣いてた時があったので病院の先生にカロナールは痛みにもいいって聞いてたのと相談センターで相談したら冷やすと良いって事も聞いたのでうちの子もそれで凌ぎました👍
    経験が役に立って私も良かったです🍀

• 8月11日
  • バナナ

バナナ

あ!後、もしかしたらまた夜中とかに痛いって泣いてしまうかもしれないので、その時またカロナール飲ませてあげて下さい✋熱と同様に時間の間隔あいていれば熱無くても飲ませても大丈夫なので💡後、プラス冷やしてあげて下さい💦

• 8月11日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

似た経験をお持ちだったんですね!心強いです✨
    一晩ヒヤヒヤもんですが、看病頑張ります。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月11日