※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ陽性で熱がなく、寝すぎている症状に悩んでいます。家族も同様の症状が出ているため、コロナの可能性を疑っています。相談できる場所はあるでしょうか?

コロナ陽性で鼻水、咳や喉の痛みはあったけど熱はでなかったよって言う方いませんか?

先月末頃に子供によってうつされた(と思っていた)私の風邪なのですが。

治ってからというものの、私が寝すぎている感じがします。

風邪ひくまでは不眠症なくらいでした。
子供が幼稚園行ってる間に2時間ほどお昼寝してなんとか動いてる状態。

風邪ひいてる最中は不眠症気味がさらに悪化して、咳がひどすぎて30分しか寝られなかった日も。

そしてやっと治った矢先に今度は寝すぎ。

今まで布団に入って2、3時間は余裕で寝られなかったのに1時間以内には寝てます。
(スマホで小説を読んでいるのですがすぐ眠くて読むのをやめる)

そして昼間も休憩とばかりに少し横になるといつの間にか寝てしまっています。

今子供は夏休み中です。

少し頭痛くて、うっかり1時間ほど午前中に寝てしまったと思ったら午後にも寝てしまったり。

今回は子供が胃腸炎にかかろうと、3〜4日熱出そうと一切うつらなかった夫も症状がありました。

子供→咳。そこまでひどくないが2週間ちょい続いた。他の症状は鼻水(これも軽度)、熱なし

夫→喉の痛み、咳ほんの少し、熱なし

私→頭痛、鼻水、咳、のどの痛み、倦怠感。
頭痛以外がかなりの症状にも関わらず熱はなし

熱があったらコロナの検査ね、とは言われたものの熱がないまま完治。
ただ血液検査で白血球がかなり高い数値が出てました

コロナの後遺症で寝過ぎるというのもあるらしく。

まだ子供がいるということでギリギリ最低限の家事をしたりはしてますが。

寝ようと思えばいつでも何時間でも寝れそうな感じです

私は実はコロナにかかっていたのでは、と疑っています。

動いていれば寝ませんが。
どうしても頭が痛かったり(頭痛持ちです)、子供がYouTubeタイムになってしまうと横になる癖が…

早寝早起きの子供も朝起きる時間が1時間遅い日の頻度も多くて気になります。
(5時起きが6時起きなのでそれでも早いですが)

どこかに相談できる場所とかありますか?
やはりコロナ陽性者と言われた人しかダメでしょうか🥲🥲

コメント

ママリ

この前コロナになりましたが、熱は7℃前後でそれ以上上がらなかったです!
ちなみになにを相談するんでしょうか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

コロナにかかっていた可能性があり。その場合この症状は後遺症であるといえるのか。
    どれくらい続くのか、とかですかね

寝ないためには規則正しい生活して、あとは横になるべきではないとわかってはいるのですが…

後遺症でないなら他の病気かも?って怖いです。

• 8月11日