※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、職場で落ち込みや不安を感じ、体調も崩しています。仕事に緊張し、子供のために働かなければと焦っています。同じ経験をした方いますか?

育休復帰して、職場に戻りましたが気持ちが落ち込んだり、会社に着くと動悸がします。仕事もみんなちゃんとできてるのに、私は雑用みたいな仕事すらミスる😭
睡眠不足、食欲がなく、ほぼ5日間何も固形物食べられませんでした。
体重も3キロ減っていました。 
毎日気持ち仕事でミスをしたらいけないという緊張感が取れません。
気持ち的には仕事に行きたくないでも働かないと子供達を食べさせていけない😢
辛いです。私みたいな方いますか?

コメント

双子ママ

それ適応障害じゃないですか?
うちの旦那も転職してから全く同じ感じになって(鬱みたいな)適応障害って判断されました💦
今は1ヶ月休み部署異動して、治りました
酷くなるともう社会に復帰できなくなるほどひどい鬱になるのでほんとに気をつけた方がいいですよ😢

はじめてのママリ

毎日お仕事に育児に本当にお疲れ様です。
あなたのことを想って送らせていただきます。
心療内科の受診お勧めします😭
こんなに暑い中食事もできず仕事も育児もして頑張りすぎです🥹詳しいことは分かりませんがこの投稿を見るとキャパオーバーなのかなと思いました😭

病院に行って診断書をもらうと手当などつくと思います。
お子様のためにもご自身の為にも一旦話を聞いてもらうだけのつもりで受診されてみてはいかがでしょうか?
大好きなママが倒れてしまうことが1番子供にとってはお辛いでしょうから、、、
ご自身とお子様の為にも是非周りを頼ってください。

こたつ

私もそこまで酷くはありませんでしたが、長男を産んだ後、1年後の職場復帰で仕事に行けなくなり、内科と精神科を受診していました。結局、転職して治りました🥲職場に不満などなく、とても良い職場だったので悲しかったですが、そういう選択もよいかもしれません🌱