※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
ココロ・悩み

5月26日に出産した息子が粉ミルクアレルギーの可能性で大学病院に入院中。同様の経験談を求めています。

5月26日に出産した息子。
昨日から大きな病院に入院になりました。

30日に退院し、完ミです。
ミルクも80まで増やせてたけど、3日前から頻繁な下痢と血便、それと同時に飲むのが40がやっとに。
嘔吐もあるため、産婦人科に相談したらみてくれて、体重が減ってるからしっかりミルク飲ませてといわれ止血の内服薬を飲み、帰宅。
しかしそのあと懇々と眠り、ミルクも40しかのまず、虚ろな表情が怖くなり、再度受診。
やはり小児科の先生に見てもらった方がいいといわれ、紹介状をもって大学病院へ。

診断の結果、粉ミルクアレルギーじゃないかと言われました。
確かにネットをみると、くしゃみや湿疹もしかして?と当てはまる物が多いです。
脱水になっているため、点滴投与しアレルギー対応の粉ミルクを飲んで問題ないことが確認されれば週明けに退院かも?と言われました。

同じような症状のあった方、粉ミルクアレルギーの方経験談を聞かせてもらえませんか?

コメント

baby君大丈夫ですか?粉ミルクアレルギー初めて聞きました。今はアレルギーが起きない粉ミルク飲んでるんですか?

年子ママ♡

まだ新生児ではっきりとした診断が出来ないみたいです。
可能性があるかもとかいう感じで疑わしい病気をまずは検査で一つづつ潰していってる状況で、一応普通のミルクを欲しがった時に様子見ながらあげてます。
でもなんかやっぱ飲むと具合悪そうな…
なかなか判断つけがたいようです(;ω;)