※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トンカツがピンクがかっている場合、火は通っているでしょうか?全体が若干ピンクがかっていたけど、心配です。

全体がピンクがかっている色のトンカツって火は通ってますよね?
今日のお昼ご飯トンカツ屋さんにいきました。
生焼けはこわいので店員さんによくあげて欲しいとお願いし、出してくれるときもよくあげてます〜といって出してくれましたが全体が若干ピンクがかっていました。
火が通ってない場合真ん中が赤いですよね?
全体ってことはそのお肉の部位?とかでピンクがかってみえるだけかな?と思い数口食べましたが、今になって心配になってきました😫

コメント

AAA

低音でじっくり揚げたトンカツが有名なお店のトンカツはピンクでした!

生のお肉は食べて違和感(特に食感)を感じると思うのでそれがなかったのであれば大丈夫だと思います☺️
個人的には若干ピンクのトンカツの方が真っ白のカツよりも柔らかくてジューシーで好きです(笑)

ST

生だったら食感でわかると思います。それにトンカツ屋さんというプロが生で出すとはまず考えられません。
トンカツのように分厚いお肉だと少しゆっくり火を通す感じになるので、ピンクでも不思議ではないです。ローストビーフが火は通ってるけどピンクなのと同じです!