※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン大好き🧡
お金・保険

車検で料金が増えたため、祖父に相談。新品部品をつけられたため70000円に。結局がっかり。前にフロントガラス修理もあり、貯金が減っています。皆さんの車検費用はどれくらいでしょうか?

昨日車検してきました!速太郎というところでしました⍤⃝ 基本料金が48100円( ワゴンR )なのに、色々説明受けると70000円になってました。。。。おかしいと思いすぐ祖父に電話したところ『 そりゃおかしい!車検だけ通してくれたらいいっていわんにゃいたらんとこまで直してお金取られる!』と言われたので、すぐ言いに行ったところ、もう新品の部品つけてるから外せないと言われ結局7万かかりました。。。。安いから速太郎にしたのに結局ふつーの車屋さんで車検したのと同じくらいの金額でガックリしました( °´^` )先月フロントガラスが気づいたら割れていてその修理費もあり貯金に手をつけまくりです:(´◦ω◦`): みなさん車検はどのくらいお金かかりましたか?

コメント

さつまいも

マーチ車検2回目で59600円でした!

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    安い:(´◦ω◦`):
    7万わけわかりません( °´^` )

    • 2月13日
ママ

陸運局まで自分で出しにいきます(´∀`*)
ワゴンRで3万かからないくらいです♡
書類書いてお金払って指示に従ってレーンに通すだけなので簡単ですよ(´∀`*)
もし悪い所があればその場で言われるのでその部分だけ近くの車屋で直してもらってまたレーンに通してもらいます(╹◡╹)
簡単、安い、ので是非自分で行かれてみてください(*゚▽゚*)♡
車屋に出すのが馬鹿らしくなりますw

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    陸運局っていうところですか!?
    とっても気になります💕💓💓
    簡単で、安い。。。最高です♡
    2年後は調べてそこにしてみようかなぁ( °´^` )

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    ○○市 陸運局 車検 と検索すれば
    出てくると思いますっ(*゚▽゚*)
    何もわからなくても全て教えてくれるので安心して行ってみてくださぃ♡!!
    車屋に頼んだら、工賃、修理、で
    4.5万わ無駄にかかりますもんね(>人<;)
    是非2年後わ試してみてくださぃ♡♡

    • 2月13日
たくママ

ディーラーに持って行き
6万ですみました。
安ければいいってものではありませんよ。
安くやっても 後々不備が出て
倍お金がかかることだってあります。

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    車検は安く済ませても不備があれば祖父が直してくれるので心配ないです。

    • 2月13日
chako

私も色々交換して、70,000円くらいです^ ^
ですが、普通は交換する前に説明があり、交換して良いか確認してくれるはずですよね˚▱˚

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    若者だとおもって舐められてました( °´^` )
    説明もほんとに適当で、部品変えるとか聞いてません|ω・)

    • 2月13日
ひょろり

ヴィッツ7万です。始めに車検は相談しなければいけませんよね、ここはこうしてとか、走れたらそれでいいとか。
うちは悪いとこがあれば修理する前に必ず言ってもらうことにしてます。とりあえずは走れたらいいと伝えて車検に出してます☺

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    自分で車検に出すのは初めてでそういった配慮をしてなかったです( °´^` )
    今回のことで学べてよかったです(><)

    • 2月13日
  • ひょろり

    ひょろり

    そうなんですね(>_<)でも逆に、修理して7万なら安いと思いますよ✨

    • 2月13日
  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    ほんとですか!?!?
    なんか救われた気持ちになりました(´;ω;`)

    • 2月13日
  • ひょろり

    ひょろり

    はい✨ぼったくりではないと思います🙆
    きれいになってよかったと思います!(思いましょう!)😍
    車検って本当痛い出費ですよね😣

    • 2月13日
★奈緒☆

え?頼んでないから払いませんけど?て私なら言っちゃいます(笑)
対応悪いとこはもう二度と入庫しないだろうし、強気で言っちゃいますね

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    (´つヮ⊂)ウオォォwwww
    もうそこには行きません( °´^` )

    • 2月13日
a r y

見積り貰わなかったのですか??
だいたい交換場所があれば確認きますよ😣💦💦

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    だいたいこのくらいかかりますね!はいでは始めます!

    って感じでさっさと始められました。。。

    若いからと舐められていたんだとあとから思いました( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 2月13日
mama...♡

色々交換して79000円でした😂💔
説明も適当で、部品変えるとか
聞いてないのはおかしいですね!!

  • mama...♡

    mama...♡

    あ!7万でした💦

    • 2月13日
  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    軽自動車やから安いとおもってたのに( °´^` )

    もう違う所で車検します💢(`_´)💢

    • 2月13日
💙🩵🤍

陸運局か軽自動車協会で
ユーザー車検で通してます!
(ユーザー車検は自分で持っていくことです。)
私の住んでる所は、軽自動車の場合は、軽自動車協会です。

車検の法定費用
✦自賠責保険(24ヶ月分) 26370円
✦重量税 6600円
✦印紙代 30円
合計 33000円は必ずかかります。
※少しあやふやな金額ですが、これくらいです!

車屋さんだと、
法定費用+車検の代行手数料や、
パーツ交換、工賃などが入ってくるので、
金額が上がっていきます。
なのでよっぽどのことがない限り、
車検通すだけで!と言うと
4万ちょっとで済むと思います。

私は光軸調整等も含めて(タイヤ代抜きで)4万以内で済ませます♫

女のくせに車が好きすぎて、
趣味で整備等自分でやっちゃいます笑

  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    追記です!
    ↑に書いた法定費用は軽自動車の金額です!
    普通車だと排気量で法定費用は変わってきます!

    • 2月13日
  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    陸運局。。。。。
    とっても惹かれます(´;ω;`)♡
    こういうの疎くてもっと調べていけばよかったと後悔しています(´;ω;`)

    2年後は陸運局でお世話になろうかなᕱ⑅ᕱ"

    • 2月13日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍


    女の人は無知だと思われて
    何でもかんでも修理したり交換したりして
    ぼったくられたりしますもんね😱

    整備してくれる方が居るなら
    尚更ユーザー車検はオススメです💓

    たあたんさんは
    ワゴンRに乗られているとのことなので、
    お住まいの陸運局に問い合わせて、
    軽自動車が陸運局で
    ユーザー車検通せるか聞いてみて下さいね♫

    • 2月13日
  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡



    ありがとうございます(´;ω;`)

    2年後は問い合せてみたりして安く済ませられるようにします:(´◦ω◦`):💓

    • 2月13日
さくら

うちは、普通車で、七万くらいでした。
高いとはらたちますよね、。。

いい勉強になったと思うしかないですね、
( ; ; )
私はコバックというところです。
なかなかいいですよ!

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    車検のコバック!!!!!!!!
    そこと迷ったんですよ(´;ω;`)

    いい人生勉強だったと思えと祖父にも笑いながら言われました(´;ω;`)( 笑 )

    • 2月13日
なおちゃん

私も毎年速太郎です!
車も同じくワゴンRです!

替えないといけない部品の説明や
見積もりの説明いつも丁寧に
して貰えてるんですが
ダメなところに当たったんですかね、、

去年バッテリーやあちこち
替えて55000円くらいでしたよ!

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    速太郎が悪い訳じゃなくて
    私が行った店舗が悪かったのですね( °´^` )
    つくづくついてない…(´;ω;`)

    • 2月13日
deleted user

スティングレーで¥63,000ほどでした!