※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧で帝王切開後、血圧が下がらず痛みや睡眠不足で辛い状況。食事や歩行も難しく、落ち込んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠高血圧で帝王切開しましたが、産後2日目で血圧が下がりません…
特に下が高くて90-100前後出てしまいます😭
帝王切開の傷の痛みと、当日1日目が30分に1回の血圧測定でずっと睡眠不足なのもあると思いますが、歩行訓練もできずカテーテルも取れずで辛いです。
食事も流動食で、便が出ないと普通食にならないみたいですがまず歩けないと意味がないしで、何の進展もなくまだ赤ちゃんも抱けずで何してるんだろう…と落ち込みます。

似たような状況の方がいたらお話聞かせて下さい💦

コメント

おめでとうございます👏
まずは、回復(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
ムリなさらず(>_<)
私も2回目が先週終わりました😃

ママリ

私も血圧が高く、出産後2週間ぐらいは高めでした😐140になる時は薬も飲んでました😥💛

なので、2日目だとまだ安定しないと思います❣️

今は正常になってます❣️

みー

私も高血圧で緊急帝王切開しました!
術後4日までは下が90上が130あたりで高かったです💦
術後2日目の夜に、急に息苦しくなって、みぞおちが苦しくなったのでナースコールしたら下が100上が190までなっててビックリしました😥
血圧に加えて高熱も出てて、ずっと寝たきりの入院生活でした🥲
赤ちゃんに会えたの術後5日目からでした😅

みー

私も妊娠高血圧でした💦
私の場合は翌日から歩行練習させられました😭

赤ちゃんは別の理由で他病院に入院で離れ離れ、途中で赤ちゃんが退院できて迎えにいったらまた血圧があがって(上が160、下が100)ほとんど赤ちゃんに会わせてもらえず…

本当に辛かったです。
毎日泣きながら夫に電話していました。

今になって思うのは、休める時に休んだ方がいいです!
私は血圧が妊娠前まで戻りませんでした。もう少しちゃんと休んでいたら良かったのかなとも思います。
赤ちゃんは数日離れていても全然大丈夫で、今はべったりで逆で困ってるくらいです😅

今は気持ちが沈みがちだと思いますが、大丈夫って言い聞かせてくださいね!