※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方について相談中です。ベッド配置について悩んでいます。ベッドフェンスの使用に不安があり、安全な寝かし方を知りたいです。

今ダブルベッドで一人で寝ています🛏️
赤ちゃんが生まれたら、どのようにして寝かせるのがいいでしょうか?

①ベビーベッドをダブルベッドにくっつけて寝る
(ダブルベッド側が開くタイプ)

②ダブルベッドを壁にくっつけてダブルベッドの壁側に赤ちゃん用のベッドインベッドを置いて添い寝

③ベビーベッドとダブルベッドは完全に離して寝る

④その他

ベッドフェンスは事故が多いとネットで見て使うのが不安です。
寝返りとかハイハイできるようになったら①、②も危険ですよね、、
どうするのがいいのでしょう🥹

コメント

うちは②?で過ごしてます😊
ベビーベッドも大人のベッドの高さに合わせるため、三つ折りマットレスを三つ折りした上にベビーマットレス敷いて寝かせてます笑
カラーボックスは転がらないように、足元に置いてます!
私は寝相がいいので子供を潰さない前提でこれにしてます!

• ママリ

ママリ

イラストまでありがとうございます!🥹
    ちなみにつかまり立ちするようになったらどうしますか?このままいきますか?😳

• 8月11日

退会ユーザー

ダブルベッド側にベッドガード60cmのを付けようと思ってます!!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🩵

• 8月11日
はじめてのママリ

ダブルベッドなら最初は②が便利そうですが、動くようになるとベビーベッドの方がいいですね。普通にハイハイで足元まで行くんで…。
私はシングルで一人で寝てるので、頭の上(ヘッドボードがないベッドです)にココネルエアーを少し離して置いて、ベッドとベッドの間の壁にカラーボックスおいてオムツとかストックしてます。
ココネルエアー上段だとおむつ替え台にもなって便利でした。最近つかまり立ちするようになり下段にしたのでおむつ替えは自分のベッドでしてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、ベッドインベッド使える期間短いな〜と思って💦
    添い寝しなくても寝てくれますか?🥺
    あとベビーベッドはレンタルより購入した方がいいでしょうか?悩んでます💦

• 8月11日
はじめてのママリ

いまは添い寝じゃないと寝ませんw
部屋の角にベッドを置いて、壁と反対側に私が寝、頭から足元まで1時間くらいハイハイしまくり、私を乗り越えようとしまくってやっと寝ます、寝てからベビーベッドに移してます。最初からベビーベッドに置くとギャン泣きです…。
先月、ずり這いできるようになるまでは抱っこかトントンかセルフで、ベビーベッドで寝てくれてました。夜中は今も授乳後すぐ戻せます。
ベビーベッドは最初レンタルにしました。後からそのレンタル品を購入しました!全然寝ない子もいると聞いてたので…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信先まちがえました⭐︎

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

最初レンタルで購入もできるのですね😳!
    やっぱり添い寝しなと寝てくれなのですね🥹周りのママもそんな感じでした💦
    朝まで添い寝は怖い(赤ちゃん起きたの気づかず赤ちゃん落っこちそう)ので、添い寝からのベビーベッドで寝てくれルト助かります🥺💕

• 8月11日