※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡崎市の発達センターすくもに通っている方いますか?姉の子がすくもに行くことになり口コミが心配です。

愛知県
岡崎市で、発達センターすくも通われてる方いますか?

姉の子が、1歳半検診様子見になり、すくも行くことになったんですが🥺
療育とかも考えていて調べてると口コミがあまりにも悪く不安と悩んでいて😭

コメント

岡崎ではないですが💦
口コミだけだとわからないので見学などするのが良いのかなぁとおもいます🤔

うちの子親子療育通っておりネット口コミ余り良くなかったですが、実際行ったらそうでもなく、充実してました!

はじめてのママリ

すくもでやってるにこにこキッズなら通ってましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てるか分からないですが追記します。
    うちの子は、にこにこきっず2(2〜3歳児)に通ってました!週1回1時間くらいで、自由遊びの後にみんなで手遊びや体を動かす遊びをしました。
    幼稚園に行く前の練習みたいな感じでした。
    先生は優しい方ばかりでしたよ。
    定期的にすくものカウンセラーの方ともお話しましたが、私を担当して下さった方は優しい人でした。
    これから保育園、幼稚園選びがあると思いますが、すくもの方に相談できたら心強いと思います。
    園選びは大変だし、大切なのとなので。
    一応、うちの子は現在幼稚園に加配無しで通ってますが、にこにこきっずのおかげで今があると思っています。
    にこにこきっずに通い始めた頃は集団についていけてなかったです。
    最後は、親が見てもわかるくらい集団生活ができて、先生のいうことを聞けるようになりました。
    カウンセラーの方も定期的に話を聞いてくれて心強かったです。
    口コミがどんな感じか分からないですが、一度いってみたら不安は無くなると思います。

• 8月16日