※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと夜の外出に不安。夫との意見の違いで悩んでいます。他のお母さんたちは気にしていないよう。生活リズムやコロナも心配。神経質になりすぎているか悩んでいます。

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて夜のお出かけ。
1日くらいなら大丈夫なんでしょうか?
夫が仕事でよくしてもらってる方から仕事仲間とその家族みんなでの食事に誘われました。
20時から2時間らしくて、それを聞いて戸惑って夫と少しケンカになってしまいました。
わたしは気乗りしないのですが、夫は1日くらい大丈夫だろうと不機嫌。
他にも赤ちゃんが来ます。2歳、1歳、半年過ぎの子達です。そのお母さん達は夜の外出について気にしてないみたい。
うちはいつもの寝かしつけの時間とかぶるし、せっかく毎日の生活リズムやルーティンがなんとなく整ってきたかなってところでリズムが狂わないか心配です。
個室ではなく広くて混雑してるお店で、もし連れてって眠くても寝付ける環境じゃなさそう…。
それにコロナもまた心配な中で。
わたしが神経質に気にしすぎてるのか、わからなくなってしまいました🥲

コメント

🫶🏻

私なら1日くらい気にしないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    そのくらいの気持ちでいる方が精神的によさそうですね✨

• 8月11日
ママリ

私も生活リズムとかすっごい気にしてましたけど、保育園行くようになり、大きくなったら生活リズム狂うし、1日だけなら外の刺激も大事かなーと思います💦
でも気にして向こうに気を遣わせる雰囲気出してしまいそうなら行かない方が良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね🤔
    保育園行くくらいの年齢なら1日くらいって思えたかもですが、3ヶ月なので気にしてしまいました💦
    そういう雰囲気は出さないでいられるので気を遣わせたり空気を壊すことはないと思います✿︎

• 8月11日
ぴっぴ

うーーーん時間的にちょっと遅いし私は嫌です😭お留守番したい..2歳とかうちの子くらい大きくなればまぁいいかなあと思いますが3ヶ月、、神経質じゃないです。
私も嫌です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    わたしもお留守番したいです。
    せめて何時間か早ければ…!
    おんなじように嫌だなって思う方がいて安心しました🥲

• 8月11日

私は気にしないです!
でもはじめてのママリさんが気になるようなら無理に行くような予定で無いですし行かなくてもいいかなと思いますよ😌
きっと気になって楽しめないと思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    たしかに気にしてまで無理に行くほどの予定じゃないですもんね。
    善意で誘ってくれてるので申し訳なさはありますが💦

• 8月11日
kiki

1日くらいなら気にしない派です🙋🏼‍♀️もちろん赤ちゃんの生活リズムも大切ですが、しっかり整えてても狂ってしまうことなんてたくさんありますし気にしてたらきりがないかなと思います🥺
気にしすぎて楽しめない感じなら行かない方がいいと思います。でもポジティブに外食食べれる!夜ごはん作らなくていい✌🏻他の子もいるしOK!って考えて行ってもいいのでは?とも思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われてみるとそうですね。
    普段通りしててもたま〜に寝つきが悪かったり起きる回数増えちゃうこともあります😂
    最初ざっくりとお誘いについて聞いたときは外食うれしくて他のおチビちゃん達もいて楽しみだったんです😊
    そう!夜ごはん作らなくていいのラッキーですよね。笑
    ただ、時間で悩んじゃってました。
    もう一回考えてみて夫と話してみます✨

• 8月11日
  • kiki

kiki

あるあるですよね😂生活リズム整えてる意味〜ってなりますよね笑

そうなんですね😊
    どっちみち負担がない方でいいと思いますよ!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は一日でもリズム崩されるの嫌です😩
私たち夫婦も最近似たようなことで大喧嘩になりました。
うちの場合、普段旦那は早朝から夜遅くまで仕事で育児は全て私がやってるし、その一日のせいで翌日ぐずぐずしちゃったら私が精神的にも体力的にも疲れちゃうので。
翌日旦那が朝から晩までずっと娘の世話をしてくれるならいいかな〜とは思いますが☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやですよね。
    わあ😢そうなんですね。
    やっぱりこういうとこの考えの違いってケンカになりがちですね。
    一緒です!
    うちも夫の仕事が深夜までだったり不定休だったりでワンオペに近いです。
    この1日でもし今後ぐずぐずの日が続いたらしんどいなって考えちゃいますよねぇ💦
    連れて行きたい夫が当日の夜から翌日の夜まで頑張ってくれるなら…むりだろうな😟💭

• 8月11日
おはな

私は一日くらいならいいかなと思いますが、個室じゃなくて混雑してる感じのお店なら嫌です😩行くならせめて個室!かなと😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。そこもかなり引っかかってます😣
    せめて個室じゃないならゆったり過ごせる雰囲気なら安心なんですけどね。

• 8月11日
  • おはな

おはな

わかります!3ヶ月だぞ?!?!ってかんじですよね…🥲

• 8月11日
🪽

時間が遅いので私はなしです😢
昼間なら行きますが、暗くなってから娘を連れて外出は怖いです>_< ♡
混雑しているお店なら尚更、眠たいのに寝れなくて夜大変なことになりそうですし、😭😭

ママさんが乗り気でないなら行くべきじゃないと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、怖いですね🥲
    ガヤガヤしてて眠れなくって夜ぎゃー!!だと赤ちゃんもわたしもツラいですし😭
    ランチや夕方ならともかく、なぜ寝かしつけの時間に約束しちゃうの😱

• 8月11日
ぽの

20時から2時間…私は嫌です😭
1日くらい大丈夫だろうけど、
わざわざそんな遅い時間に連れ出したくないです😅

誘ってくださるのはありがたいですが、赤ちゃんいる家族も他にもいるんだしお昼の時間帯か、夜でもせめて開始時間早めにしてよ…って思っちゃいます😂💦

たとえ赤ちゃんが機嫌よく過ごしたとしても
『こんな時間にごめんね😢』
と気にしてしまい、自分へのストレスになるので断ります😣
(乗り気じゃないのに行って、泣いて必死にあやしてる時に
隣で優雅にご飯食べてる夫なんか見たらイラってしちゃうし😝笑)

全然神経質じゃないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも夜遅くにあえて連れ出したくないです😔
    本当に。全く同じこと思いました。他にも赤ちゃんたちがいるんだから、もっと早い時間にしてくれたらよかったのにって。
    育児はほぼ奥さんでいつも仕事忙しくしてる男性陣で決めたことみたいなので。
    俺たちにとって集まるって言ったら仕事のあとの夜だからって、当然みたいに言ってましたねぇ😓

こんな時間にごめんねっていうのすごくわかります。
    うんうん!呑気に楽しんでる夫に内心イラッとしちゃいそう🤣笑

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も気になるので嫌ですね💦
1日でリズムが狂うとは思いませんが、不必要に赤ちゃんを夜間外出させることに抵抗があります😅
せいぜい30分とかで帰らせてあげたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抵抗ありますよね🥲
    そうなんです。この時間帯なら30分くらいで帰って9時にはベッドにいられるようにしてあげたいです。

• 8月11日
mamarin

私は嫌ですね😅
義実家で夜ご飯食べて帰りが20時とかになっちゃうのすら嫌だなと思ってるので、20時開始って…😅
生活リズム狂うとかもありますが、いつも寝る時間に寝れない子どもが可哀想に思っちゃいます。「いつも寝る時間だからぐずっちゃうと思うので〜」「最近寝ぐずりが激しくてー」とかで断ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りが20時でもうーんってなるのわかります。
    開始時間にびっくりです😅
    いつもの時間にちゃんとおうちで眠れないの可哀想ですよねぇ🥲
    最近は19時台からねむたそうで、ちょうどその誘われたご飯の時間帯に寝てるので…😞
    そう断ってほしいって言ったんですが、気まずいのか断われないみたいです💦なんでだー💦

• 8月11日
はじめてのママリ

一日だけなら全く気にしなくていいと思いますが、私も1人目は気にしてたので気になりますよね😭それで楽しめないなら私はやめとく。でいいと思います★
2人目3人目ともなれば全くリズムとか気にしなくなっちゃうので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にお兄ちゃんお姉ちゃんいると気にしなくなるって言いますよね😂
    1人目だからなのかどうにもいろんなこと気にしちゃいがちです〜。
    もう一回夫に伝えて話してみます😊

• 8月11日
まま

一日でも私は嫌です🥲
2人目ですが、気にします💦
落ち着いたところで過ごしてほしいし眠ってほしいです🥹