※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親戚の従兄弟と同じ名前を子供にするのは迷っています。親戚内で紛らわしいかな?どう思いますか?

親戚と似ている名前はありでしょうか?

私には◯◯一郎という名前の従兄弟がいます。

生まれてくる子どもの名前の候補を夫と出し合っていた時に、「◯◯」はどうかという話になり、なかなかいいよね、となりました。
漢字は違うのですが、「◯◯」の音は従兄弟と同じなので、親戚内で紛らわしいかな?と悩んでいます。祖母や私の両親はその従兄弟のことを「◯◯くん」と呼んでいます。
遠方に住んでいて、冠婚葬祭以外で滅多に会うことはないのですが…。
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

滅多に会わないならつけちゃいます☺️同じ年代の子なら呼ぶ時にどっちかわからないとかありそうですが相手の方も大人ですよね✨

ままり

ありだと思います😊
はると、はるき←みたいに1文字違いです🤣
うちが後からつけました!

ぴっぴ

うちも私のいとこと子供の名前似てます。
いとこ「はな」、うちの子「はな子」みたいな感じですが、普段は離れて暮らしているので特に不便さを感じたことはありません!

ママリン

うちは親戚多いから被るの当たり前になってます。頻繁に会うとかだったら避けるけど、そうじゃなければ良いと思います😊漢字も違うし。
うちも、息子〇〇まって付けたけどいとこに〇〇子ちゃんいるし、伯母さんも〇〇子だし、よく考えたらいとこの子ども〇〇といました。もう成人してるはずですが😅
私△△子でいとこの子ども△△なって付けてます。そんな感じで被りまくりです。

ままり

滅多に会わないならほぼ他人なので全然気にしないです😶‍🌫️
そのためにつけたい名前を我慢したくないです!

はじめてのママリ🔰

私は避けました💦
どうしてもその親戚の顔思い出すので😅
漢字同じで読みが全然違うなら付けます!