※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

医療職の方へ質問です。病院を離れて再び戻った経験がある方いますか?ブランクがあると就活が厳しいです。民間での仕事を探していますが、同職の先輩が少ないのが不安です。

医療職の方にお聞きしたいです。
一度病院を離れてしばらく経った後に、また病院に戻ったことのある方いらっしゃいますか?
離れている期間が長いと、やはりブランクがあるとなって就活厳しいですよね。。

仕事の時間を増やしたいことと、今の職場では自分の資格を使っての仕事があまりできずにいると、やっぱりこの資格で仕事してみたいなと思ったことが理由です。
民間で探しているのですが、やはり同職の先輩が少なそうというのは、経験が浅い身からすると少し不安なのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です!
出産してから3年ブランクあり、再就職しましたが、毎日楽しいです😊

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!育休明けですかね☺️やっぱり仕事も楽しいですよね!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度病院を退職して、今は介護施設で看護師していますが、病院と比べると体力的にも精神的にも楽なのでオススメです!

• 8月11日
  • あんこ

あんこ

なるほど!
    福利厚生面でも、病院とあまり変わらないですか?
    転職する際、転職サイトなど使って決めましたか?💧

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福利厚生も病院と変わらないです!
    indeedで見つけて応募しました😊

• 8月11日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます😳
    とっても参考になります!
    わたしは看護師ではないのですが、今までより広い視野で職場を探そうと思います!

• 8月11日