※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
サプリ・健康

病院でカンジダが出ても症状がない場合は治療不要と言われることがあります。薬が出ない場合もあるので安心してください。

病院で検査結果でカンジダがでても膣錠も薬もなかった事ってありますか?

先日陰部のかゆみでカンジダの検査をしてもらってその時に膣洗浄はしてもらいました。
その後はかゆみも無くなってきて検査結果聞きに行ったところやっぱりカンジダだったのですがいま症状がないなら特に治療しなくても大丈夫!って言われたんですが以前カンジダになった時は膣錠と塗り薬出てたので今回何もなくて良いのかな?と不安です💦

コメント

豆

医師が症状がないなら大丈夫だという判断なら、大丈夫なんだと思います。

軽度なら病院にいかず、洗浄もせず自然治癒することもありますし。

再発した時の為に病院で予備の膣錠と塗り薬をくださいとお願いしたことがありますが、その時は多めに処方してくれましたよ。先生によるとは思いますが、お願いしたらやってくれるかもしれません。

• ちぃ

ちぃ

その場は先生がそう言うなら大丈夫なのか〜で気にしてなかったんですが帰宅後にそういえば薬ないの初めて!?と不安になってしまって😅

軽度だと自然治癒もあるんですね😳

カンジダって再発する事も多いからそれでお薬いただけるなら助かりますよね🙌
    なかなか病院行く時間とれないので次に行けるタイミングで先生に聞いてみようと思います💦

• 8月11日