※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のうんちの回数が急に減り、心配です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の娘なのですが1ヶ月過ぎた途端、急にうんちの回数がだいたい5回してたのが1回〜2回ぐらいに減りました😓
普通の事なのか便秘気味なのか、、お腹は張ってる感じはしなかったし苦しそうでも無かったのですが念の為綿棒浣腸して1回出るぐらいで、でもその1回の量がものすんごいので大丈夫なのかなぁとは思っているのですがいきなり減ったので心配で……
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

とーふ

うちもです。最近は2〜3日に1回まとめて出してます。出る時はオムツから溢れそうなほどです。検診では、そういう子もいるよ〜と軽い感じで言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    自分のとこもオムツから溢れそうなぐらいしてました笑
    軽い感じで先生がおっしゃってたならあまり心配しなくても大丈夫なんですかね💦

• 8月11日
ママリ

うちも同じような感じです!
1日何回も出る時があれば、丸一日でなくて次の日にいっぱい出たりします。
お腹が張っていたり機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    とりあえずお腹の張りなどを注意してみて様子見してみます😊

• 8月11日
わたあめん

うちも減りました
4日位でないときもあります
まとめてでるからちょっとこわい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日出ない時もあるんですね!?
    その時うんちの量やばそうですよね🥹

• 8月11日
まま🌻

うちの子も2日に1回になっちゃってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1ヶ月経って体の中がどんどん成長していってるからなんですかね、、💦

• 8月11日
ママリ

うちも1日5〜6回から1日1〜2回になりました!おなじです!!

胃が大きくなって1度にたくさん飲めるようになったように、大腸も大きくなったのかな?成長の証かな?なんて思ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も成長過程で回数少なくなるもんなのかな??と思うようにしました笑笑
    念の為次の検診の時に相談はしてみようかなとは思ってます☺️💭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

同じ方が沢山いらっしゃってとても安心しました、、皆様ありがとうございました😊😊