※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスで熱が下がらず、病院で薬をもらいながらも熱が続いている。血液検査では異常なし。高熱が初めてで不安だが、これはよくあることか?

RSウイルスと診断された息子の熱が下がりません。

8/8の夜から39.0~40.0℃台の熱が出ており、
坐薬を入れたり、抗生剤を貰い薬は飲んでいるのですが熱が下がる気配がありません。

8/8に病院で薬を貰い、8/10に追加診療と血液検査をしてもらいました。

昨日は38.9℃~37.9℃台を行き来してる感じで少し下がったかな〜って思ってたのですがまた今測ると39.7℃でした。

ここまでの高熱は初めてなのと、熱が長引く事も初めてなので不安なのですが、これは良くあることですか?

先生にも高熱が長引いてるの心配だから血液検査しとくね〜って言われたしてもらったのですが、数値に異常はありませんでした😣

何が起きてるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

RSだとピークが5日目〜7日目と長いので全然良くあることです!!
上の子は、6日目まで熱出てましたよ😭
上の方が言ってる通り
RSだと抗生剤きかないので
飲んでも意味が無いです😭
自然回復待つしかないのです😭

下の子は、何のお薬も飲まず
回復してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5-7日がピークなんですね💦
    まだまだこれからですね…
    薬飲まさないと!!って必死になってたので、安心しました🥲
    回答ありがとうございました!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く心配と思います!!
    何かおかしいなと思ったらすぐ受診されて下さいね😭
    水分取れていない、咳き込んで寝れないとかあれば直ぐにです😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いですありがとうございます🙇
    今のところ水分取れてて咳き込んでますが寝れてるので大丈夫そうですがそのような症状があればすぐ受診します!

    • 8月11日
n♡

2人目は8日目で解熱
3人目は今年初RSで5日目で解熱しました😭発熱期間長くて親子でしんどいですよね。。

受診の目あすは水分取れない、咳で寝れないと言われましたよ!
早く良くなりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのことで心身ともにストレスでおかしくなりそうでしたが安心しました💦
    まだまだ熱は続きそうなのでしっかり様子みてみます!
    回答ありがとうございました🙇

    • 8月11日
スンモ🐶

6月に2人共RSウイルスにかかって上の子は熱が下がるのに1週間ほどはかかってました😭
落ち着くまでは解熱剤入れてもすぐに上がってました🥲

下の子は生後1ヶ月なる前だったので即入院でした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1週間ほどは熱続くものなんですね💦
    お盆休みは看病になりそうです🤣
    回答ありがとうございました🙇

    • 8月11日