※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
家事・料理

3人家族(旦那お弁当あり、よく食べる)で、食費、日用品、雑費、外食費で…

3人家族(旦那お弁当あり、よく食べる)で、
食費、日用品、雑費、外食費でだいたいどのくらいあれば足りますか???😰
参考までに教えてください🙏🙏

とにかく私が料理が嫌いすぎたり、旦那が休みの日は外出することが多いのでどうしても1食は外食してしまって外食費はけっこうかかってしまっています😭

コメント

むら

1週間1万円におさえたいですが難しくて、だいたい1カ月に7〜8万くらいです!

• しちゃん

しちゃん

同じく1週間1万円でおさえようと思っていた時もあったんですがなかなか思うようにいかなかったです😭
    やはりそのくらいかかりますよね、、、ありがとうございます🥹♡

• 8月11日
  • むら

むら

食費と日用品だけで週1万くらいかかっちゃいますよね💦

• 8月11日
  • しちゃん

しちゃん

余裕でかかっちゃいますね😭
    お菓子買ったり100均でついいろいろ買ったりしたりしてるのもあるんですが🤣🤣
    でもあまり節約しすぎてストレス溜まっても元も子もないな〜とか思ったり、、、難しいですよね😭

• 8月11日
はじめてのママリ

こんばんは🍀

料理得意じゃないです😂
3人家族でフルタイムダブルワークで
日用品入れて平日お昼代入れたら…
12万くらいです。
週に2回くらい外食します…
そして旦那月に2回くらい、
私月に1回くらいお小遣いから
外食代だします😂

• しちゃん

しちゃん

フルタイムダブルワークの時点でもう尊敬しかないです😭その上毎日ご飯作るなんてハードすぎますよね、毎日お疲れ様です😭
    私は扶養内パートなので時間に余裕あるはずなんですが逆にあるせいでだらけてご飯作る気なくなってます😂

我が家も毎月予備費から外食費賄ってるときあるし、どうにか減らしたいです〜😭😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちは5万です🥺
月初めに5万下ろしてやりくりしてますが、余る事もあります🙏🏻

• しちゃん

しちゃん

5万で余るのすごすぎます😭✨
    どうやってやりくりしたらそうなりますか、、、、、??!
    今外食費抜きで5万でやりくりしようとしてますがどうしても少しオーバーしちゃいます、、

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一の買い物なのですが
    食材は余らないように気をつけて
    献立作って買い物してます🥺
    お米抜きで食費だけで言うと月2万ぐらいです🌱

特に節約してるとか我慢してるとかは無いです🥹
    品数もバランスも良く作ってるつもりです、、笑

• 8月11日
  • しちゃん

しちゃん

やっぱり献立作ってからの買い物の方が節約できるっていいますよね😳!献立考えるのが苦手な上に毎日気分で食べたいものが変わるので避けてきてました、、
    一応冷蔵庫の中身がある程度空になってから買い物しているつもりではあるんですが🥲
    お米も実家義実家が米どころなので米代はありがたいことにかかってないんですが😂
    も〜何にこんなかかってるんでしょう!(笑)

• 8月12日

月8〜10万はなんだかんだ掛かってます🤣

• しちゃん

しちゃん

かかりますよね〜😭
    外食をなんとか少なくしたいんですが夫婦共に外出好きなので必然的にかかっちゃうんですよねー😭

• 8月12日