※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イライラが止まらず、息子とのやり取りで辛い気持ちになっています。帰省の準備中にイライラが爆発し、息子に手を出しそうになりました。連休はひとりで過ごしたいと思っています。

イライラが止まらなくて自分が自分じゃないみたいで辛いです。
帰省の準備をしていたとき、違う部屋でやっていたのですが、4歳の息子がきたため、ママ準備中だからあっちのお部屋でパパと遊んでいてねと言いました。
ですがなにかとちょっかいだしにきて、準備している服を踏まれて崩された(わざとではない)ので、明日帰れなくなるから本当にやめてほしいと伝えました。
が、また来てお土産のお菓子を踏まれてバリバリになり、渡せる状態じゃなくなりました‥
わざとじゃないのはわかってるけど、思うように進まないのと踏まれたイライラで手が出そうになったり頭おかしくなりそうでした。
今日のことだけじゃなくて、いろいろ積み重ねで爆発したような感じです。
明日からの連休帰省せずに
ひとりでいたいと思ってしまいます‥
息子はかわいいはずなのにイライラが止まりません
辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよね、わかります😢😢😢😢
私もしょっちゅうありますよ!

• ママリ

ママリ

共感コメントありがとうございます😭😭😭
    それだけで救われます😭😭😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

わっかります。
どんだけ忍耐力試されてるんだ修行かよと思います。育児って体験しないとわからない精神的な辛さがありますよね。我が子だからなんとか正気を保って気持ちを落ち着かせているものの…。
私も今日5歳息子にやるなって言ったことやられて、何度もやさしーく忠告して「もうこれ以上はやめてね。次は怒るよ。ママ怒りたくないよ」と伝えたのにやる。私ブチ切れ。こんなやりとり何回してんだって感じです。
離れる時間は絶対必要だなって思います。夏休み24時間一緒にいるので気が狂いそうです🥲

• ママリ

ママリ

共感コメントありがとうございます😭😭
    ほんとに終わらない修行ですね‥😭
    おんなじです‥
    言ったばっかりなのにやられるとブチギレちゃいます😭
    ほんと、夏休みって言いますけど親にとっては全然休みじゃないですよね💔

• 8月11日
E

忙しい時はホントに勘弁してくれってなりますね💦
私も引っ越しの時に水槽ひっくり返されて、段ボールやその中の衣類が濡れてブチ切れた事がありました…

パパにはもうちょっと頑張って欲しいと思いますが、子供は何かとママの所に来ますもんね😅
衣類なんかは崩されても大丈夫ですが、取り返しのつかない物は踏まれない所に置きながら作業しましょう!

完璧主義&神経質な性格でしたが、今ではぜーーーんぶテキトーです(笑)
家をキレイに飾ったり、キチッと収納したりは子供が大きくなるまでおあずけだと割り切りました…😂

• ママリ

ママリ

共感コメントありがとうございます😭
    うわあ‥わたしも引越し準備中にそれやられたらブチギレちゃいます‥😂
    服はまた畳めばいいやって落ち着けますが、お菓子踏んでバリッと音がなったときはブチギレちゃいましたね‥だから言ったのに‥と💔
    自分の心を守るために次から上に置こうと思いました😭

わたしは元々テキトー人間でしたが、更にテキトーになりました笑
    中学生くらいになるまで我慢ですね‥😭

• 8月11日