※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

高知県の水族館 SATOUMI にここ数ヶ月で行かれた方が居たら教えて下さ…

高知県の水族館 SATOUMI にここ数ヶ月で行かれた方が居たら教えて下さい。
最近の混雑状況はどうですか?土日祝日はやはり混雑しているでしょうか。

海底館にも行きたいと考えていますが、SATOUMIからの距離は近いのでしょうか?

高知市から車で行く場合何時間ぐらいかかるものでしょう。

たくさんですみません💦西部にはほとんど行った事がなくまったく土地勘がありません💦よろしくお願いします。

コメント

ぱるる

かなり前に行ったので最近のことは分かりません。
高知市内から車で3時間ほどかかりました

• なつ

なつ

ありがとうございます😊

• 8月11日
おせんべ

観光客が多いシーズンは土日関係なく混んでます。
でも館内は広いし、入る人数を受付で調整しながら入れてるので進めないほど混雑することはないです。

高知市から行くのは時間かかるんですよね💦
途中大きい道の駅があるのでそこは良い休憩スポットになってます。

新しくサトウミの横に大きな滑り台や遊歩道もできてて子どもが遊んだり散策して楽しめますよ。

グラスボートのとこも見える距離にあるので歩いても遠くないです。

• なつ

なつ

人数調整もされているんですね!下の子は人混みが苦手なのでありがたい情報です!
    高知市から遠いですよね💦大きい道の駅探して道中も楽しみたいと思います!
    周りも散策しながら歩けそうとの事、セットのチケットと迷っていたので、やっぱりセットで楽しみたいと思いました^_^ありがとうございます!

• 8月13日
  • おせんべ

おせんべ

実家が近くなので帰省のたびにサトウミ行ってます(笑)

晴れの日は木陰や日除けになる場所が少ないので、日傘や暑さ対策はしっかりしておいた方がおすすめですよ😊
    ローソンは遠くないとこにあります。
    でも飲食店は周辺には無いのでおやつ、軽食など持ってた方がいいかもです♫

• 8月14日
  • なつ

なつ

すごく重要な情報をありがとうございます!!暑さ対策しっかりして行きます!
    ちょこちょこつまめる物も持って行こうと思います😄お腹が空くと不機嫌になる4歳児がいるので助かりましたー!
    ご実家近くなのいいですね✨私は真逆の東の人間なので、完全に旅行の気分で楽しみです^_^

• 8月15日
🐒

6月の日曜日に行きましたが、混んでいなかったです!
海底館は、子供のペースに合わせて歩いて、15分〜20分ほどかかりました!

• なつ

なつ

ありがとうございます!日曜日でも混んでいないタイミングもあるんですね!海底館までの距離感も参考になりました!

• 8月13日