※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が高熱で、坐薬を使っても下がらず心配。昼間は39度まで上がり、寝ている間に36度台に下がったが、今は熱はない。明日も大丈夫か心配。

8/9の深夜2時から息子が高熱です。
8/9の午前中に病院に行き坐薬貰って何度か使っていて、それでもなかなか下がりませんでした。
ずっと38度〜39度。

今日の朝起きたら少し下がっていてそれでも37.5〜38度とかで、13時くらいに39度までまた上がってしまって、坐薬入れて寝かせました。13時から17時くらいまで寝ました。坐薬入れたおかげなのか36度台まで寝てる間に下がったようで、22時くらいにまた寝ましたが、それまでずっと36度台です。今も寝てる体を触って見てみても熱くないので高い熱はなさそう…

13時に坐薬入れて36度台までさがって、今も熱なさそうなら明日も大丈夫かな…また急に上がらないか心配です。

コメント

mam🔰

子供が熱でなかなか寝られないとか苦しそう以外は坐薬使わない方が良いかもです💦熱が上がっていても寝れるのであればそのまま寝かせてあげて水分補給しっかりして熱が上がりきってしまえば少しづつ落ち着いてくるかと思います💦