※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳の息子の寝かしつけが悩み。断乳後、寝つきが悪くなり、日々のリズムも乱れている。妊娠中で体調不良。最終手段はドライブだが、運転もつらい。ドリームスイッチを検討中。

もうすぐ2歳になる息子の寝かしつけについてです。

かなり寝つきが悪く、元々完母でおっぱい寝かしつけでしたが春に断乳し、断乳はうまく行きましたが寝つきが悪くなり、昨日は夜中の2時ごろにようやく寝ました。

うまく行くときは19時代にねたり、20時だったりもありますが、基本21〜22時です。

日によってかなりムラがあり、私が今2人目妊娠中で体調が良くなく実家に泊まったりもしていたのと、RSになり体調不良になってから余計に眠らなくなりました。

昼間プールやキッズパークにいってもダメ、昼寝をあまりさせなくてもダメ、寝るときは週に1回くらいスムーズに寝る時がある、とゆう感じです。

これから2人目も生まれてくるのに、どうしていいかわかりません。

寝ない日は、最終手段でドライブです。ですが運転も辛くなってきました。ドリームスイッチを買おうか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

ドリームスイッチは楽しくなっちゃって、なかなか寝ない子もいますよ💧もっと見たい!ってなります。
起きる時間は何時ですか?
お昼寝も15時くらいに起こせるように早めに寝かすとかで、少しずつリズムを早めてみてはいかがでしょう?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね、昼寝の時間大事ですよね🥲ありがとうございます!

    • 8月11日
deleted user

意地でも構わない
夜は石になる事でしょうか😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    最近私の髪の毛をむしったり、食べてうまいとか言い出して、どうしても反応してしまいます😭

    頑張って石になる努力してみます!

    • 8月11日