※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

幼稚園年少のお子さんに習い事をさせているかどうか知りたいです。他のママさんは何かしら習い事をしているようで、興味があります。どんな習い事をしているか教えてください。

幼稚園年少です!
幼稚園児や幼稚園入園前くらいのお子さんのママさん、習い事は何かさせていますか???

うちは何もしてないのですが、他のママと話す機会があって、何かしら習い事をしてる感じがして。

もしよかったらどんな習い事をしているか教えて下さい😣‼︎‼︎‼︎

コメント

にじのはは

年中の娘は、この夏からスイミングをはじめました

年少時は、幼稚園になれることを頑張ってもらうってことで、外に習いに行く習い事はしてませんでした😅
その代わり通信教育は年少からやってます🤔

本人も特になにかやりたい!という希望がなく、夫婦で本人がやりたいのをやりたい時にやればいいよねと😉

ママリ

年少の夏休みで泳ぎに興味を持ってやりたがったので、夏休み明けてからプールを習わせ始めました。
年中の春からは運動教室に連れて行って、やりたいと本人が言ったのでやらせました。

幼稚園に慣れるまでは何もさせませんでした。本人がやりたがったものをさせることにしています。

はじめてのママリ🔰

今年中ですが年少の頃から新体操と英語を始めました💗
どちらも本人がやりたいと言いはじめたものです🙆‍♀️

ます

うちは2人とも7ヶ月からベビースイミングです。
長男は年少になったタイミングでキッズに上がりました。

他、長男は夏だけリズムダンスや体育のクラスの体験やりました。

ママリ

年少になった4月からピアノやってます!事前に無料体験レッスン参加しててやる気満々になったのではじめました😊

周りの同じくらいの年齢のお子さんだと、体操、プール、公文行ってる子結構います!

ママリ

来年年少ですが、1歳からリトミックやってます。今後ピアノに移行しようと考えてます。あとは親子体操に行ってます☺️