※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園のお友達と遊びたい。夏休み中でママさんとはあまり知り合いではない。クラスLINEから予定を聞いてもいい?家に招くけどママさんも同伴?初めてのお友達との家での遊び方を教えてほしい。田舎なので問題なさそう。

娘が幼稚園のお友達と遊びたいと言っています。
相手の子も同じく遊びたいと思ってくれているようです。

ただ、ママさんとは面識がある程度であまり知りません。
夏休み中なので幼稚園のクラスLINEからママさんに予定を聞こうと思うのですが、そういうのはアリでしょうか?

また、その場合はお邪魔するのではなく、うちに招くような形でいいんですよね、、?
今年長さんなのですが、ママさんも同伴されるのが普通でしょうか?それとも、お子さんだけお預かりするのが普通なのでしょうか?

お友達と家で遊ぶのが初めてなので、よく遊ばれる方教えてください😉

ちなみに、とても田舎なので色々な確執?とか派閥とかそういうのはない平和なところです😌

コメント

さくら

お母さんも同伴で、お家にお招きするのがいいと思います☺️
お近くに児童館とかあれば、そこで遊ぶでもいいと思います!

親同士がかなり仲良しとかでなければ私の周りでは子供だけ預けるのはあまりないです!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は児童館、公園がなく、遊ぶとしたら家の庭か家の中になってしまいます💦公園とかで集まれたら楽でいいなーと思うんですけどね💦

そうですよね、子供だけ預かるのは何かあった時に不安だったので同伴でも大丈夫なんですね✨ただ、ママさんと会話が続くか...😅

• 8月10日

クラスLINEから個別に連絡有り無しは人によると思うので何とも言えないですが、私は顔見知り程度で前もって遊ぶ約束してない、話したこともほとんどないならクラスLINEから急に誘ってこられるのは嫌かもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週、帰りの時に今日遊びたい!となって、また後日日程決めて遊ぼうね。(☜とりあえず今を乗り切れば忘れるだろう、と思って言ったけど全く忘れてくれなかった)という会話がありました。
    1ヶ月くらい前もこの会話をしていて、そろそろ叶えてあげないとなのかなと思っていたところでした。

そのままさんは何も言わずにニコニコしてただけだったので、その日遊ぶのが可、不可わからず、とりあえずそうに言ったのですが、もし向こうがその日に遊ばせる気だったら嫌がったように思われてしまったかな、と思っていました💦誘うのも気を使いますね💦

• 8月10日