※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
妊娠・出産

友達が臨月までお腹にいてくれてありがとうと書いていて、早産の経験がある自分がモヤモヤした。

もやっとを吐き出していいですか😹😹😹

長女を早産してます👶🏻29週で産み長期入院を経ていま現在2歳で特に問題なく成長してます👍

私の早産を知ってる友達が妊娠しいま臨月を迎えました、
インスタに
臨月までお腹にいてくれてありがとう
って書いてたんです。

すごくモヤっとしました😹笑

悪気はあるのかないのかわかりませんが早産して彼女は小児科の看護師なので色々相談に乗ってもらってました

わたしが早産して色々悩んで泣いていたのも知ってるしだからこそなんかもやっとしました…

小さい心の持ち主です笑
ただもやっとした話でした🙀

コメント

悪気はないとおもいます💦
インスタなので色んな人みてるので💦

私も下の子29週で産んで、長期入院してました。

わたしも友達などインスタそのようなことありましたが特に気にしてなかったです😅

ままり

主さんのことを意識して投稿してないと思いますよ😌
私も看護師をしていますが、いろんな状況で生まれてくる子を見ている分、
たくさんのリスクを考えながら妊娠期間を過ごしていて、早産についても心配してたと思います。
純粋に、臨月までお腹にいてくれたことが嬉しかったんだと思いますよ。

でも主さんからすると確かにモヤッとしますよね🥲
その投稿に関しては主さんに見えないようにしたり、何か気遣いがあっても良かったかもしれないですね🥲

ママリ

いやー多分悪気はないんだと思います🥺
小児科の看護師さんですもんね?
多分職場で色々と見てきているからこそ
そういう気持ちになったんだと思います。

主様に対しての言葉じゃないですし
あまり気にしない方がいいかなと思いました。

モヤる気持ちも分からなくはないですが🥹

\(^o^)/

モヤッとしますねー!
そしてコメントしてる皆さんは優しいですね(笑)

「産まれてきてくれてありがとう」ならよく聞くフレーズだけど、臨月まで〜って初めて聞きました。

相談して泣いてる事も知っているのに、わざわざ「臨月まで〜」ってモヤッとします!!

むしろ看護師で色んな人を見てきたり寄り添ったりしてきたんだったら、そんな事書いたら、さんさんさんがどう思うかとか考えてほしかったなー。って思っちゃいました。

はじめてのママリ🔰

私も看護師ですが、モヤッとします笑
小児科看護師だからこそ…はわかるのですが、だからこそ早産で生まれた子のママの葛藤や色んな気持ちも少しわかるからです。
悪気はないだろうと思いますが、もう一歩、公開範囲を考えるとかあっても良かったと思います。そこまで関わりがあったなら少し配慮もできたのではと。

でも、29週で生まれて順調に成長されている娘さんが本当にすごいなと思いました✨パパママとたくさんのことを乗り越えて、愛情に包まれて大きくなったのですね☺️🍀