※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ maron ♡
ココロ・悩み

旦那の友達の彼女から、出産報告をしたらおめでとうの一言もなく、自己中心的な態度に困惑。相談もしんどい。どうすべきか悩んでいます。

旦那の友達の彼女の話しです。

まぁまぁ仲良くて色々話してますが、
この前、「出産まで、もーすぐやね。」
っと、言われたので、「産まれたよぉ〜」と言ったら、
「いつ?彼氏は知ってるん?」って言われて、
「旦那伝えてるよ〜」と言うと、
「何で言ってくれないんやろ〜」
って自分の事ばっかで、
おめでとうの一言もない事に驚きと、
そんな人がいてるんやと思う気持ちと、
何か複雑な気持ちになりました。

毎度、毎度相談とかされたりで聞いてるのに、
本間に自分勝手だなーと。

このまま、相談とか乗るの正直しんどいです。
皆さんならどーしますか??😅💦

そんな人でも仲良くしますか?🤔🌀

コメント

はなみ

自分の話ばかりな人の相手って疲れますよね💦

私なら産後で忙しいを理由にフェードアウトしますね🤔

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    疲れます。
    彼氏に対しても、メール返ってきてないのに、5件とか送って、電話するタイプで、私とはかけ離れてるんです。
    でも、旦那の友達とは仲良いので、彼女を、悪く言いたくないしで、ズルズル😅💦✋

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私はおめでとうがなくても全然気になりません。

自分がしんどいと感じるなら離れたら良いと思います。

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    そぉなんですね🤔💗
    お優しい💓
    私は人としてどーなんだろと思ってしまいました🤣

    正論ですね。
    一度無視した事あるんですが、
    LINEプレゼントとか送られてきたり、電話きたりで、、、
    すぐ不安になる子やから、連絡無視はダメだなと思い。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

主さまがシンドいなら無理せずフェードアウトで良いと思います。
ただでさえ年子育児でシンドいのに、余計なストレスを敢えて抱えるメリットありますか?相談料がもらえるわけでもないのに😂

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    相談料、、欲しいですね。笑
    旦那の友達とは仲良いので、中々縁切る事はできないので、仲良くしよーと思ってたのですが、最近中々しんどいです。わら

    • 8月10日
ママリ

まぁまぁ仲良かったなら何で彼氏だけに伝えて私には教えてくれないんだろう?と心の中で思ってしまいます😅
知らんかったー!おめでとう!!くらいは言いますが心の中では少しモヤっとするかなと私なら思います。
でも毎回自分勝手と思うならもう関わらなくていいと思います!ストレス溜めたくないですし

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    彼氏から聞くべきと思った事伝えました。
    私は基本相談しか乗ってないし、彼氏が相談されてるの知るとどぉなんだろ?と思うので、彼氏には私と連絡取ってる事言ってないんです。
    なので、出産した事をポロって言ってもと思い言わなかった事伝えました💦😅😅

    私がLINE返さなかったら、電話してきて、私何かしたー?とか連絡くるタイプで、、
    育児忙しいだけだよって感じでいつも終わるんですが、、
    旦那の友達とは仲良いので、あまり関係壊したくはないんですよね。

    • 8月10日