※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆた
妊娠・出産

妊娠中、寝るときも腹帯していますか?経産婦でお腹の出方が気になります。日中は着用しているけど、寝るときは解放したいです。良い腹帯があれば教えてください。

妊娠中、寝るときも腹帯していますか?

今妊娠6か月なのですが、経産婦だからかお腹の出方が早い気がします。母曰く腹帯をしないとお腹がどんどん大きくなると。
日中は腹帯してますが、寝るときは解放されたい気もして。
みなさんどうしてますか〜?

ちなみにどんな腹帯ですか?
これ良かったよー!ってものあれば教えて欲しいです🫶🏻
トイレのとき楽に着脱できるものがいいです🫶🏻

コメント

A

私は寝る時は全く腹帯してませんでした😂お腹が締め付けられてる気がして💦
昼間もあまりしてなかったかな、、してる時は犬印のやつ使ってました。
トイレめんどくさいですよね😇
骨盤ベルトは妊娠後期になってから巻いてました!ワコールのやつです。

• ゆゆた

ゆゆた

そうですよね!悪阻は治ったのですが締め付けられる感じが嫌で四六時中はしんどいんです🥲
    ワコールのベルト息子のとき買いました!トコちゃんより着脱しやすいイメージです!後期に入ったら私もしようと思います🫶🏻

• 8月12日
5mama('92)

腹帯は第一子以降、したことありません(≡Д≡;)
特に夏生まれは暑くて🫠
ちなみに、あと一週間で臨月に入りますが、妊娠してることすら気づかれないことがあります😮‍💨体型は普通よりちょっとポチャです!
体重増加は妊娠前より➕1kg、第五子を妊娠中です。
妊娠線は1本もできたことありません!
お腹の出方は人それぞれかなー?と思います!
ただ、早い段階で下がってこないように、腹帯した方がいいよと言われたことはあります!

• ゆゆた

ゆゆた

体質もあるのかもしれませんね☺️✨私も息子の時妊娠線はできなかったんですが、カサカサには毎度なります😂体重管理徹底されててすごいです👏🏻✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

寝る時も腹帯して寝てます!
ただ着脱するのが面倒なだけですが😅
起きてる時よりも緩めにしてます!
写真のようなベルトタイプの腹帯使ってます🙌
(私が使ってるのはお古で貰ったやつなのでメーカーとかは分からないです💦)
パンツはローライズなのでトイレの時も着脱する必要なく使えてます☺️
デカパンだと着脱しないと厳しいかもですが…!

• ゆゆた

ゆゆた

なるほど!ローライズだと着脱しなくて済むんですね🫢✨
    トイレがめんどくさくて、、🥲
    悪阻は治りましたが、寝るとき締め付けられるのがどうも苦手で、、でも緩めに頑張らなくてはですね!🥹
    臨月!!そろそろですね!
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように🫶🏻🤍

• 8月12日
おか

妊娠7ヶ月ですが、腹帯したことないです!!

• ゆゆた

ゆゆた

そうなんですね!!中々合うものがなくて、、🥺

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

3人とも昼も夜もつけたことないです🫣
身長が高くないからか、お腹は結構でますが、ズボンでもなんでも締め付けられるとお腹痛くなるタイプなのでしなかったです🫠

• ゆゆた

ゆゆた

そうなんですね🫢私も締め付けられるのが苦手で🥺うぇってきちゃいます。笑

• 8月12日