※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけどコミュニケーションが苦手で困っています。保育園でも情報が得られず不安です。コミュ障のママさん、ママ友付き合いのコツはありますか?

コミュ障のママさんどうしてますか😂

ママ友が欲しい!子供にも色んな子と関わって欲しい!と思って支援センターに通って数ヶ月。
何度か会う人もいますが、どこまで踏み込んでいいか、距離の詰め方がわからず当たり障りのない会話しかできず‥。

その間、私以外の人はどんどん仲良くなって、私の知らないところで連絡先交換して遊んでたりして‥いいな‥。

なんだかこの先、保育園に行くようになってもママ友ができず必要な情報を得られないのではないかと思ったり‥。

コミュ障のママさん、ママ友付き合いはどうされてますか🥹

コメント

deleted user

コミュ障です!ママ友いません!ほしいとも特に思ってません😂気が合う人がもし現れたら仲良くなりたいとは思いますが😌

保育園なら働いてるママさんが多いから、そんなに他のママさんと顔を合わせて仲良くなる時間なかったり、ママ友付き合いする余裕もなかったり…かと思ってるので気にしません😂

はじめてのママり

欲しいとか思わないので話したりないです😂挨拶とかしたり話しかけられたら話しますけど😂😅

deleted user

親しくなりすぎるとしんどくなるので程よい話す程度でいいと思ってます

はじめてのママリ🔰


そう考える人もいますよね!だからこそ、連絡先なんか聞いたら面倒がられるだろうな〜と思って聞けず😭
私はご近所で気軽に付き合える人がほしいので、見極めが難しいです😂
コメントありがとうございました。