※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が急に体調不良で旅行が中止になり、妊娠中の女性がやりきれない気持ち。どうしたらいいでしょうか。

本当に仕方ないと分かっていてもやりきれなくて、吐き出したい〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭
辛すぎて涙が出そうです。ずっと堪えています😭😭😭

うちの旦那は日曜休みのみで、お盆と年末年始が唯一の連休です🥲
私は12月末に男児出産予定日なので、最後の2人で過ごす連休が今回のお盆でした。
妊娠してから仕事を辞めて、流産の過去から友達にも妊娠報告をしておらず、旦那と両親や義両親以外と会う機会もなく、楽しみは今回のお盆でした。
今年の年始ぶりの連休をとっても楽しみにしていて、最後の2人の旅行だ〜〜!なんて盛り上がってました。
明日の夜から行く予定でしたが、今日の旦那の仕事中に1人でパッキングして、ネイルもして、お風呂でスクラブして高いパック使って……ルンルンでした。
今日の夜は旦那の職場のBBQが急遽入って、私は1人で夜ご飯なににしようかな〜🎶なんて考えていたら電話が入り、体調悪い迎えに来て……と言われました。
お酒を飲んでいるだろうな〜とは思っていたのでなんの疑問も持たず、職場は車で10分もかからないのですぐに向かいました。
旦那が車に乗りこんですぐに、寒気が止まらない。やばいかも……と言われました。
もうすぐにコロナだ。と思いました。家に帰って熱を測ったところ39℃超えで、だろうなとしか言えませんでした。
明日の夜から私のおばあちゃん家に泊まりに行って、明後日には私の親戚中が集まって挨拶に行く予定でした。
親戚は遠方に住んでいて、おばあちゃんも久しぶりに兄妹に会えるのを楽しみにしていました。
なのに、おばあちゃん家には泊まりに行けず、私たちのために集まってくれるのに行けず、おばあちゃんも連れて行けない。
もうみんなの好意が申し訳なくて。
本当にコロナなんて今流行ってるし仕方ないって分かってるんです。旦那も連休を楽しみにしていたのを知っているし、日曜日休みしかない中での久々の連休でやりたいこと候補がたくさんあるのも知っていました。
だからこそ、なんで今なんだろう。
1週間早く発症していれば、全て間に合ったのに。
自分が高熱で辛い中で、妊婦の私に移したらと心配してくれてるのに、私は自分がこんなにも楽しみにしていたことが全てなくなって、親戚にはなんて言おう、そればっかりでした。
本当に仕方ないのに、わざとじゃないって分かってるのに、なんでなんでって涙が出そうです。
先程親戚に電話した時も、本当に仕方ないし台風で危ないと思ってたからいいんだよ。と言われて、申し訳なさが倍増しました。
おばあちゃんも泊まりに来るからって私の母と食材の買い出しに行って、大量に私たちの好きな物を作ってくれてるのも知ってるのに、ご飯を食べに行ってあげることもできない。
妊娠生活で本当に楽しみにしていた1週間弱がコロナで全てなくなって、もう何もやる気がなくなってしまいました。
パッキングした荷物も、身体から匂うスクラブの香りも全部嫌になります。
体調不良の旦那にこんなこと絶対言えないし、誰かに聞いて欲しくてこんな長文書いてしまいました。

やりきれない気持ちはどこにやればいいのでしょうか。

コメント

コスタ🛳

誰も悪くないからこそ、そういう時って気持ちの整理がつかないですよね😭
もちろん体調不良の人に当たることはできないし、かと言って予定通り過ごせるわけでもないし...
我が家も先週は次男が5日間、その後一昨日まで長男が4日間、今日の夕方から次男がまた発熱し始めて今40.5℃です💦
夫婦ともに正社員フルタイム勤務で、子供たちには毎週土日も保育園に行かせてたくさん我慢もさせてるので明日からのお盆休み、旅行なども計画して楽しみにしていたら...
発熱している次男が1番可哀想ですが、何でまた発熱!?と旦那とガックリしています。
なんの答えにもなってなくて申し訳ないですが、状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント見た瞬間何かが決壊したかのようにボロボロ涙が出てきました😭😭😭😭
    そうですよね、発熱した本人がいちばん辛いと分かっていても、元気なこちらは何故……と行き場のない気持ちにもどかしくなります😭
    ガックリしてしまう気持ち本当に分かります😭
    状況が似すぎていて、旅行キャンセルになったの私だけじゃないんだ🥲と思えました😭
    本当に吹っ切れるまで涙が出そうですが、頑張れそうです😭

    • 8月10日
さくら

楽しみにしていた分残念すぎますね、、

でも数年も経てば最後の2人の時間、あんた熱だしたんだよな〜って笑い話?思い出に変わると思います😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に最近毎日このお盆だけを楽しみにしていたので、悲しくて残念で、でも誰にもいえなくて😭
    もう来年には、去年のお盆あんな楽しみにしてたのにコロナなりやがってー!!と言えるはずです🥲
    今は思う存分悲しんどこうと思います!😭

    • 8月10日
りっちぇる

私の話じゃないんですが
弟夫婦が恐らく実父のコロナを貰いGWが丸潰れになっていました。
コロナ以来、高齢のおばあちゃんがいること、県外の離島であることを理由に遊びに行けていなかったのですが、第2子も生まれてコロナも落ち着き、ようやく遊びに行けるというところでした。
飛行機と船を乗り継いで行くもので予約も当たり前に済んでいて…弟はとにかく!とにかく!!楽しみにしていました🥲

「お父さんは悪くない」と弟自身言っていましたが、父も母も申し訳なさそうで…どれだけ楽しみにしていたかを知っているだけに…
弟もそうは言いつつ、でも実父と遊びに行って楽しい思いをしたのも事実なので、やり場の無い気持ちと戦っていました💦

コロナはほんとに悔しいこと多いですよね…
コロナじゃなかったら、と思うこと何度もあります。

まだ妊婦生活、少しありますが
暑い日も続きますし無理せず
楽しいことがありますように!!

はじめてのママリ🔰

楽しみにしてたイベントがなくなるのめっちゃ辛いですよね😭

私ももう何度子供の体調不良で予定がなくなったことか…
仕方のないことなのに
なんで今??なにも予定ないときは元気なのに…ってめっちゃ悲しくなります。
もうそんな時は今回は行くなってことかもな…もし行ってたら事故にでも遭ってたのかも…と思うようにしてます🥺

連休はなくなってしまったかもしれませんが旦那様が復活したら日曜日お出かけしたり美味しいご飯食べてリフレッシュしてください🤗💓