※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。旦那は現場職をしていて、先日その現場でお財布を盗ま…

旦那のことです。
旦那は現場職をしていて、先日その現場でお財布を盗まれる事件?がありました。旦那も盗られていて、今免許証の再発行などを行っています。
その現場で1人だけ財布を盗られてない人がいて、疑うならその人が1番怪しい状況なのに、旦那が疑われています。
理由が、旦那ひとりだけその現場に応援で行ってるからという理由でした。
財布が盗られ、疑われ、今仕事もとりあえず行くなと言われていて、行けてない状況です。
警察にも被害届を出してるみたいで、旦那の指紋も社長がコーヒーの缶か何かにつけて持ってるみたいなのですが、仕事も出して貰えない、なんなら前の会社からの給料も未払いのままで前借りを頼んでも警察の捜査などが終わるまでは渡せないと。

この場合、名誉毀損で訴えることは可能なのでしょうか。
仕事も出して貰えない、私も妊娠後期で自宅安静中なので働きに行くこともできません。
生活もカツカツで、本当に腹が立ちます。

月曜日に旦那が呼び出されその現場の監督さん達に、取ったのはお前しかおらん、正直に言って、などいろいろ脅されたみたいです。

そもそも財布盗んでたらここまでカツカツになんかならないし、仕事以外私と離れることがないのでおかしいことがあればすぐ気づきます。

名誉毀損で訴えれるならもう今すぐにでも訴えたいです。

旦那はもう次の仕事を探していて、日曜日に説明会に行く予定ですが、その仕事が決まっても給料はまだ先。もうやっていけません。

詳しい方お力貸してください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さんの旦那さんも個人的に配布を盗まれたと警察に行ったらどうでしょうか🤔⁉️

はじめてのママリ

旦那さんの財布が盗まれた件は被害届出してないんですか?

それと、給与未払いの件は労基に相談できませんか?これはまた別問題だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    被害届はそこの社長さんが一気に出してます💦

    株式会社じゃなく個人の会社なので労基に相談してもって感じで💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず警察の捜査待ちですね。給与の件は、連合に相談という手も一応あります。聞いてくれるかはわかりませんが…。
    いずれにせよ名誉毀損で訴えるのは厳しいと思います。
    弁護士費用など高くつきます。

    • 8月10日
さ🦖

今現段階で訴えるのは、難しいんじゃないかと思います

たぶん今段階だと盗んだ証拠も
盗んでない証拠も無い状況なのかなと思うので(これは警察が調べている段階ですが)

前の会社の未払い(給料日過ぎてるなら)
をまず労基に相談してみては、どうでしょうか⁇
ただこれもまた証拠が必要になります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    株式会社じゃなく個人での会社なので労基に行ってもって感じで💦

    • 8月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    雇用契約交わしてないなら、まぁ難しいですもんね💦

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

取り敢えず犯人が分からないことにはどうにもならないと思います。
警察が入ってるなら、旦那さんが犯人ではないってことが分かるんじゃないですかね?


私もお給料は労基に行ってみて良いと思いますよ!
株式じゃないって言うけど、私はそう言う状態の職場のお給料を労基に行って動いてもらったことがあります。
多少時間はかかりましたが、お給料の8割貰えましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犯人が見つかってから訴えた方が良さそうですね💦

    どれくらいの時間かかりましたか???

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまでにちょっと名誉毀損とかに得意な弁護士さん探したり、取り敢えず法テラスで無料相談とかしておいても良さそうですね!



    たぶん3ヶ月ちょっとかな?かかったと思います。
    私の場合は店(キャバクラでした😂)の代表が飛んじゃってたので調査にも時間かかってますが、会社がまだあるならもっと話は早そうです😊

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこの社長さんはバーも経営していて、私もそこで働いていたことがあるので、店も知ってますし、家も知っててその社長の息子の家も知ってるので、何とかなりそうな気はします🥲

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは強いです、是非相談だけでも!!
    私もほんと腹立って労基駆け込んで😂
    ダメ元だけどちゃんと時給4,000円計算のお給料貰いましたよ!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が明日労基に相談するだけしてみるて言ってるので、とりあえず明日連絡してみます!!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対してみてください!!!
    うちの夫も現場職なんですけど、前働いてた会社の時はよく「何かあったら絶対行ってやる」って言ってました笑。

    • 8月10日
はじめてのママリ

主人が現場仕事をしてます。
次の職場がもし融通効くようなら、訳を話しして(前の会社から給料が未払いという説明のみ)給料の前借りをしてもいいかもしれません。
割とそういう人達はたくさんいました!