※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
産婦人科・小児科

息子が入院後、風邪を受けて再び咳が出ています。これが喘息の症状なのか心配です。先生は1ヶ月吸入を指示しました。

この症状は喘息なのでしょうか。

1歳半の息子が先日RSウイルスによる気管支肺炎にて10日間入院しました。

そして退院後は咳き込みもおさまり元気に過ごしていたのですが、1週間後からまた兄から軽い風邪をもらったようで、朝方と寝る前、夜中に咳き込むことが増えました。

日中は落ち着いているのですが、これは喘息の症状なのでしょうか?

先生からはこの年齢で10日間の入院は身体への負担が大きかっただろうから、今後少しの風邪でも咳が悪化しやすいと思う。1ヶ月ほど毎日吸入してくださいと言われました。

コメント

プーさん大好き

3人目が別のウィルスでしたが、肺炎になり、10日ほど入院しました。(うちの子は、無気肺というのになりましたが)
肺炎になったあとは、少しでも風邪をひくと、悪さをするようで、よく悪化してましたよ。