※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との集まりに行きたくない理由は、話し下手でシーンとなる恐れや、ガンガントークについていけず取り残される不安があるため。他のみんなのように楽しく過ごす方法は?

あるママ友付き合いに行きたくありません。子供が小さい時からの集まりで数人で集まります。
理由は、自分が話し下手なので誰かと2人になったときにシーンとなるのではないかと不安だからです。あとはみんながガンガントークするので、ついてけないって言うか、取り残されたような気になるから、嫌な思いしそうで休みたいです。でも付き合い大事だから行かなきゃです。
一人一人はとてもいい人たちなのですが、自分の気持ちが乗らないです。どうしたら他のみんなのように、楽しく過ごせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それって行かなきゃ行けないんですか🤔⁉️
行きたくないのに行かなきゃ行けない義務がある場所とは思えないです🤔
その集まりに行かなくても、仲良くしたいなら1対1であったりしたらいいと思います☺️

まい

なぜ付き合いが大事なんでしょうか?💦そんなストレスしかない時間、無理に過ごす必要ないですよー。

ママママ

その方達とは子供が小学一緒とかこれからも子供も親も付き合いが続く方達ですか?そうでないなら、私はストレスでしかないので行かないですね

はじめてのママリ🔰

学区同じでも行かなくていいと思います💦私は合わない集まりはガンガン断って、合う人とだけこっそり集まったり会ったりしてますw