※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後、生理待たずの妊娠について。37.6度微熱、陽性反応出たが前回のhGCホルモン影響か。病院へ行くべきか。

稽留流産後、生理を待たずの妊娠について。

稽留流産を経て手術を受け、一ヶ月が経ちます。出血は古い血の混じったおりもののようなものは出ていますが、術後2週間の検査では子宮の中は綺麗でいつ妊娠してもいい状態だと言われておりました。

昨日37.6度の微熱があり、胸の痛み、お腹の膨満感、便秘などから生理前症状なのか風邪なのかわからず、そこではたと「もしも妊娠してたら薬のめないから…」と軽い気持ちで検査薬を使ったらごくうっすらと陽性反応が出ました。
生理を待たずに妊娠することもあるとは知っていましたが、まさかそんな……と疑心暗鬼です。(行為は何度かしていましたが…)

もしかしたらまだ前回の妊娠のhGCホルモンが残っている可能性もありますかね?

調べても2週間でホルモンは消えるやら、1ヶ月ぐらいは続くやらまちまちで……。

陽性反応がこれから濃くなるなら病院に行くとして、どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1か月経ってもまだHCGが下がり切ってない可能性は確かにありますけど、私が流産した時は2週間経ったら真っ白でしたね。

可能性としては70%は妊娠してると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な数値参考になります。
    もしかしたらそうなのかも…?ぐらいに留意しておいて、濃くなるようなら病院行ってみます。
    コメントありがとうございました🙇

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

自然流産後に生理待たずに妊娠しました!今9ヶ月です😊
私流産後20日ぐらいずっと少量出血あり、行為も1.2回ぐらいでした!
なかなか生理来ず微熱あったので妊娠検査薬して陽性ですぐ婦人科に行きましたが何も見えず先生からも残ってるかもしれないから確定はできんと言われて、その後毎日妊娠検査薬して、色が濃ゆくなって婦人科に行ったら胎嚢が確認できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量出血あった方の経験談ありがたいです。妊娠したかも?と思った時も出血はありましたか?
    そんな場合もあるんですね…。今回妊娠しているならばうっすら具合からしてフライング検査にあたると思うので、私ももう少ししたらまた検査してみようかと思います!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました!すみません😅

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

1回目の行為後また少量出血がありましたが、その後は全くなかったです!
心拍確認後に流産した時もフライングしましたがその時は色変わるのが遅くて薄かったです!
戻ってきてくれてるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

私は稽留流産の自然排出後は一ヶ月半は陽性反応がずっとうっすら出ていました!
濃くなっていけば妊娠で間違いないかと思いますが、いかがでしたか、、?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    あの後陽性反応はなくなり、生理らしき出血が始まったので、流産後も陽性反応が続いていただけみたいです💦そう上手くはいきませんよね😢
    現在一応妊娠中(検査薬に陽性反応あり)はてさてどうなるやら…って感じです。

• 1月30日