※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に家事や育児をしてもらっているけど、感謝の言葉が欲しい。自分が求めすぎか悩んでいます。

ありがとうの一言が欲しい🥲
わたしが求めすぎなのでしょうか?😭夫は自営業なので日中家にいてくれて時間のある時は家事や育児を積極的にしてくれます。わたしはいつもしてもらったら、ありがとうと伝えています。ただわたしが家事や育児をしても夫からありがとうと言ってもらえることが無いんです🥲
やってもらえるだけありがたくて嬉しいんですが、してもらえるのが当たり前な感覚に少しモヤモヤしています。
自分が求めすぎなのでしょうか…

コメント

ゆゆゆゆ

私も言われたことないですよ😂
けど専業主婦なのでやって当たり前
って思ってます😂

まぁ、たまーーーにいつもありがとうとは
言ってくれますが毎回毎回は
ないですね😂
年に1、2回とか😂

ママリ

逆に、ありがとうが欲しくてやってるわけではないですよね🌟言葉より、態度で示してくれてるじゃないですか✨
確かにありがとうという言葉は大事ですが、求めるとキリないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…キリがないですね😂ありがとうの為にやってるわけではないんですが言ってくれたら嬉しいのになってそれだけなんです😂✨

• 8月10日
たまご

めちゃめちゃ分かります😭🙏
ありがとうって言ってほしくてやってるわけじゃないけど、家事育児ってキリがないし仕事みたいに目に見える成果や報酬もない…
そんななか一言「ありがとう」を求めるのはちっとも間違ってないと思います🥹🙏❤️

そして私は以前夫に聞いたことあります笑
「俺はありがとう言われなくても気にしない(だから言わない)」とのことでした😇

うちも最近までそれで、じゃあ私もありがとう言わない方が良いのかな、そしたらこのイライラもなくなるのかなと思ってましたが、虚しさは増すばかりでした😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭かといってありがとうって言って欲しいって伝えるのもなんか傲慢な気がして…😂感覚の違いなんでしょうか、、🥲

• 8月10日
  • たまご

たまご

「傲慢なのかな…」って思う気持ちもすごく分かります😭😭😭私も色々試行錯誤して、夫とも何度も話し合ったり喧嘩したりしました😅
    ママ友は言っても変わらないしイライラするだけだから諦めたって子が多かったです😂
    でも私は人生のパートナーとしてフォローしあいたいと言うか、お互い尊重したいと思ってます(重いかもですが😅)

今はまだ伝わらなくても、そのうち何かのタイミングで伝わる日は来るのかなと思います!🙏✨️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートナーとしてフォローしたい、尊重したいって考え方すごくわかります😭
    そうですね、いつか伝わってくれたら嬉しいですよね🥹わたしはまず求めすぎず、でもどうしても欲しい時には言葉で伝えてみることから始めたいと思います🥲

• 8月11日