※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が抱っこを求めてばかりで、外出や家事が大変です。同じ経験の方、いつ頃から子供が歩くようになったでしょうか?

2歳4ヶ月の息子が居るのですが、外に歩いてお出掛けに行っても1歩家から出た瞬間抱っこ抱っこ!スーパーでもカートやベビーカーは嫌がりひたすら抱っこ。
公園に行ってもちょっと遊んだら抱っこ。

家に居る時は隣に居れば一緒に遊んだりひとり遊びもしてくれますが、私が1歩どこかに行こうとすると付いてきて何かしだすと(ご飯の支度や洗濯物など)抱っこ抱っこ!

赤ちゃんの頃から後追いは激しく今もトイレまでついてきます。歩けるようになってからは割とお散歩行ったりと歩いてくれていましたが、2歳過ぎてからはずーっと抱っこです。

お散歩行きたい!と言うのでお外連れて行ってもずっと抱っこで私がヘトヘトになるだけなので最近はお散歩も行きません(暑いのもありますが)

1日中抱っこしてるんじゃないかと思うくらい抱っこしてるし、小柄なのでまだ10キロはありませんがそれでも腕も腰もプルプルです🥲🥲

同じように中々お子様が歩いてくれなかった方、どのくらいからしっかり歩いてくれるようになりましたか?🥹

コメント

ままり

3歳児、今でも抱っこマンです😇
歩くときは歩きますが、すぐ抱っこ!と言います😂
2歳のとき、カートに座ってくれなくて抱っこと言われたらカートの手すりのところに座らせて落ちないように抱えてました笑(手すりに座らせてるので普通の抱っこに比べて楽でした😂)
きゃらくるカートは座ってくれるのであったら利用します🥺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちの子も3歳になってもまだまだ抱っこマンの予感しかしません🤣💦
    3歳だと更に重くママさん大変ですよね🥲

息子も、カートの手すりの所に掴まって下のカゴ入れるところに立ったりしてます😆
    きゃらくるカート憧れなのですがうちの地域では見かけた事無く、いつも行くスーパーに導入してくれる事を願ってます🙏🏻笑

• 8月10日
  • ままり

ままり

小柄な3歳児ですがそれでも12キロあるので結構腕がやられます😂笑
    この前実家に帰ったとき右にキャリーケース、左に娘で死にかけました笑
    きゃらくるって大きなスーパーにしかないですよね🥺
    イオンとか、、
    きゃらくるが通れるスペースがないと導入は難しいですよね😂

• 8月11日