※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、育児と仕事の両立が厳しく、辞めたい気持ちになることはありますか?飲食業でのハードさもあり、悩んでいます。しかし、3人目を考えるなら続けるべきでしょうか?家から職場まで車で30分です。

育休復帰して、子供2人いて、旦那がそばにいなくて、実家も遠くて、しんどくなって、やめた方いますか?

わたしがもうすぐ、そのような状態になりそうなのですが、なんとかやっていけそうですかね...?

飲食業なのですが、場所によってはとてもハードですぐやめちゃいそうです...🥲

でも3人目も考えているので、育休とるためにはやはり続けたほうがいいですよね...

家から職場まで車で30分です💦

コメント

初めてのママリ🔰

私は今の職場について5ヶ月で4人目が出来たので、産休育休はとれましたが、手当てが1ヶ月足らなくて出てません😰
10月から復帰ですが早く働き出してお金稼ぎたいとしか思ってません😰

なので、私なら3人目がほしいと思ってるなら頑張って3人目が出来るまでやって手当てを貰えるようにするか
新しく就職して、妊娠しても手当てが貰える期間にはいってから妊活をするかの、二択ですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    手当がでるのとでないでは、大きな差がありますよね😨

    とりあえず働き出して6ヶ月働けば育休手当でるんでしたっけ...?

    3人目欲しいと思っているので、頑張って3人目ができるまでやって、手当貰いたいと思います🥲🤍🙏

    新しく就職先探すのもとても疲れますよね💦

    とゆうか4人も育てていてすごいです🥺🩷

    • 8月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    多分働いてる場所で違うって私が調べた時出たので私は事務員さんに直接きいて、事務員さんもどこかに連絡してって感じだったので結構めんどくさかったです😅

    私の職場は、働き出した日から産休に入るまでの日で1年経ってたら良かったみたいです😅
    私は3月の後半に就職したんですが予定日が3月10日で産休が1月終わりあたり?だったんですがキリが悪くて1月の最後まで働きましたが、まあ足りる訳もなくて😅
    事務員さんにも、3月後半まで働けたら貰えたんだけどね😰って言われました😅

    すぐ職場が見つかればいいですけどなかなか子持ちだと見つからないから困りますよね😭😭

    私もよくやってるなーって思います🤣
    26歳ながら頑張ってます😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    働き出した日から産休に入るまで1年経てば、どこの会社でもきちんともらえそうですよね🙏🤍

    あとちょっと働けば1年分育休がもらえると思うと悔しかったですね🥲💦

    わたしも年近いです🫶🩷

    実家は近いですか?
    頼れますか?
    旦那さんは家事育児協力的ですか?

    色々質問してしまってすみません🥺💦

    働きながら家事育児できる気がしないです...😨💦

    • 8月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよ😭😭😭
    あと1ヶ月でも遅ければ...と思ってました💦
    職場は凄い優しいので
    (取締役と事務員さんだけですが)
    事務員さんとかに、手当てが出ないでいいんですが、上の子達が保育園通えるためにどうにかしたいことを伝えたら
    〇〇さんが(私)辞めないって条件ならただの休み扱いになっちゃうけど在籍中扱い?に出来るんだけど〜って言われたので
    働きますとも!って感じでただの休み扱いではありますが辞めずに復帰できる状況です💦
    なので逆を言えば辞めずらないです😂

    歳近いですか🩷🩷なんか嬉しいです!!!(笑)

    大丈夫ですよ!🙆‍♀️
    実家は、車で45分くらいの場所で同じ県内です!
    ですが、離婚してるので父親の実家がそうですが、
    母親は私と同じ市に住んでるので土曜日によく遊びに来る感じです!
    なので、母親が来る時は
    お子達を見てもらってる間に買い物とかさせてもらってます!
    旦那は2人目が出来るまでは
    ちょっと亭主関白気味で、
    仕事終わりに育児を頼むと
    俺、仕事して疲れてる。って1回言われたことがあります。
    なのでその時はぶちギレました。
    2人目が出来てから、上の子を見ないと行けない、状況になったので大変さも分かったのか少し改善され、今では上3人は旦那がほとんどです😂
    私が専業主婦から働き出す間にずっと、
    今だけだよ、そう言ってやれるのは。だから言っときなよ。働きだしたら私は働きながら、子供達のことしないといけないからあんたが言ってる立場で考えたらこっちが負担大きいからね!って言いまくりました😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取締役さんと事務員さん、とても優しい方ですね🥺🩷

    かならず復帰できる状況は、とても心強いですね✨

    わたしも嬉しいです🩷笑

    土曜日に母に来てもらえるだけでもありがたいですね🥺✨

    旦那さんもかなり協力的なんですね🥺🩷

    わたしは旦那が来年の12月まで出張で、仕事家事育児1人でやらないといけないです...😨

    でもこの世の中にはわたしよりも頑張ってる人がたくさんいると思って頑張ります🤣🩷

    たくさんお話ししてくださりありがとうございます🥺🩷とても心が楽になりました🥲🩷

    • 8月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    とっても話しやすくて優しい方です😭
    同じパートや正社員の方はおばちゃん、おばあちゃんって方がほとんどで愚痴とかが凄いですが😭

    確かにそれはめちゃくちゃ心強いです😭👍

    ちなみに上ですか?下ですか?🥺🩷

    長期の出張ってかなりの負担になりますよね...
    たまに出張とかあるんですが
    それだけでも病みそうになります..
    今まで、旦那が出張中や入院しなきゃいけない時があったんですが、その時に限って上の子が風邪だったりで、コロナも流行ってた時期なので、誰か1人風邪だとみんな休まないといけなくなり、旦那が居ない間、ずっと預けれなくてなおさら病んでました😭
    みなさん、頑張ってると思いますがはじめてのママリさんも頑張ってますよ😖♡!!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもパートや正社員さんはおばちゃんばかりです!本当愚痴しか言わないですよね🤣💦

    わたし27です🥺🩷
    ほぼ同い年です!笑

    旦那さんが入院したときもあったんですね😨💦

    子供が風邪ひくと、会社休まないといけなかったりで、本当に大変ですよね🥲💦

    ありがとうございます🥺🩷

    世の中のお母さんたち本当にすごいなぁって思います🥲🩷

    • 8月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当にあの愚痴の量どこか来るの?ってらレベルですよね😂

    なら同い年かもしれないですね!
    私早生まれなので今年27の代の人達と一緒です🙆‍♀️

    大変です😭休む度に旦那より私の方が休まないといけないのでなおさら育児は私でしかないです😭

    私結構怠けれるところは怠けてるので、しっかり栄養考えてご飯したり、しっかりトイトレしたり、どっか遊びに行ったりしてるママさん見る度に、
    私も出来る事ならそうしてあげたい....って思うばかりです😭😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴の量半端ないですよね🤣
    わたしはずっと聞いてるだけです。笑

    では同い年ですね🥺🩷
    4人も子供いてしっかりされてて尊敬します🥺🩷

    奥さんの方が仕事休まないといけないですよね...💦

    あのおばさんたちに頭下げないといけないと思うと気が重いです...🥲笑

    わたしもかなり怠け者です!ご飯簡単に作れるものばかりだし、トイトレは保育園にお任せしようと思ってますし、近くの公園でしかあそんでません🤣🩷

    子供にたくさん愛情注ぐことができていれば、十分子育てできてると思ってます🥺🩷

    • 8月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も聞いてるだけの存在です😂

    同い年なんですね\( ´꒳`)/♡
    子供が出来たことにより成長出来てる部分が多いですが😭

    私の方がって言うより私でしかないですが😭
    逆に病院行く時とか、旦那さんが来てるの見ると必ず帰ってから
    旦那さん1人だけで来てたよ!!!って愚痴ったりした事あります😂

    分かります...
    仕方ないことかもしれないですが、謝るのは得意!
    すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️って
    言いながらも心の中で
    私謝ってる!凄くね?うん!偉い、謝った!って自己解決しながらやるとやってやった感でて
    ある意味口癖が、すみません。になってました😅

    怠け者でもいいですよね🦥
    実際2歳児の保育公開の時に、先生が、自分の子供もトイトレとか保育園任せにしたって言ってたので気が楽になりました😂

    愛情があれば、手を抜いてもいいですよね😖🩷

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね🤣笑

    子供に成長させてもらう部分ってたくさんありますよね🥲🩷

    なぜか奥さんのほうが仕事休まないといけないですよね〜💦
    愚痴りたくなりますよね🥲💦

    その考え方素敵です🤣🩷
    わたしも真似したいと思います🎵

    わたしも職場では口癖のようにたくさんすみません!って言ってましたが、これからは自分をたくさん褒めてあげたいと思います🥰✨

    保育のプロの方が、保育園任せだったら、わたしたちも全然任せちゃっていいです🤣🩷

    愛情があれば大丈夫ですよ🥺🩷
    めちゃくちゃ手ぬいていいとおもいます!

    ドン引きされるかもしれないですが、わたし服畳まずにタンスにポイですし、ご飯も本当に味噌汁とご飯だけの時もありますし、お風呂はシャワーでパパって済ませますし、めちゃめちゃ手抜いてます🤣笑

    • 8月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    多分、子供に成長させてらってるのがほとんどです😂

    うちの場合、旦那が外仕事なので急に帰るってことが出来ないので尚更、早迎えとなると私になっちゃいます😭😭
    旦那の給料の方がいいので、私が休んだ方がいいのもありますが😭
    愚痴しかないです😂😂

    なんかそう思って謝った方が自己解決も早くて自分自身も納得が早いんですよね😂
    おばちゃん連中は、最近の子は謝りもしない!とか言い出すので、謝ってばっかりで下手の方がこっちも都合がいいです(笑)

    謝ってばっかりで自己嫌悪するより、すんなり謝れる自分を褒める方がいいなって思っての自己解決ですけどね😅

    旦那ともそれ話してたんですよ!プロがその考えなら、未熟の私達が真似しても大丈夫ってことだよね???って(笑)

    私も人のこと言えないくらいです🙊
    市販の何個か入ってるコロッケをたくさん買って冷凍して使ってるし、ブロッコリーとかも、冷凍買ってるし、基本冷凍のコロッケ、ブロッコリー、トマト
    、味噌汁にもやし、豆腐、エノキ、キャベツ入れて
    野菜多めで楽でコロッケ出してるって感じですよ😅
    たまーーーーーに頑張ってる感じです😂
    お風呂も基本溜めません😂
    ためるとしたら、冬の寒い時で
    やる気が出た時くらいでずっと、シャワーのみです😂
    お風呂で溺れるとかあるので怖いですしね👀
    私こそ手抜きまくってます✋(笑)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは子供3人の予定なので、3人からたくさん学ばせていただきたいと思います🥲🩷笑

    外仕事大変ですね🥵💦
    たしかにわたしの旦那もわたしより全然お給料いいので、わたしが休んだ方がいいです🥺💦

    仕方のないことかもしれませんね...🥲💦

    本当にそうですよね🤣💦
    下手にでたほうがなんだかんだ都合がいいんですよねぇ...🥺💦

    自己嫌悪するよりは、自分を褒める方が100倍いいとおもいます🥰🩷

    わたしもたくさん謝りまくって、たくさん自分を褒めていきます🤣🩷

    プロの真似するべきですよ!!笑
    どんどん良いところ真似していきましょ🤣🩷

    え。めちゃくちゃ天才ですね🥺🩷
    コロッケと冷凍野菜とお味噌汁、早速明日から献立にします🤣🩷

    本当に、お風呂は冬場とやる気ある時だけでいいですよね!

    わたしたち考え方や行動
    結構似てますね🤣🩷
    嬉しいです🤣🩷

    • 8月11日