※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
産婦人科・小児科

離乳食で初めて卵黄を食べた後、吐いてしまった。卵アレルギーを心配している方がいます。卵を避けつつ様子を見ることを考えています。吐いた後に卵を食べられるようになった経験のある方いますか?

離乳食が始まり、昨日初めて黄身を食べました。
一旦寝て、2時間くらい経った時、いきなりゲボゲボと吐きました…

4回くらい吐いたかな?

すぐに病院を受診して、お薬をもらいことなきを得ました。

卵は一旦やめて違うものからやりましょう。 ということになったのですが、最初は吐いたりしてたけど、卵食べれるようになったよ!という方いらっしゃいますか??

卵アレルギーだと将来大変だと思うので、なんとか回避できたらと思っています…。

コメント

ままり

それは心配ですね…。
気になるようであれば一度検査を受けてみてはいかがでしょうか?
卵アレルギーは通院をして適切な治療をすれば、大体の子は改善しますよ☺️

• はむこ

はむこ

ありがとうございます!
    検索すると消化管アレルギーと出てきました。
    先生曰く、ほとんどの場合が1歳〜3歳で自然治癒するのでゆっくり進めましょうとのことでした。
    もう怖くて食べさせられる自信がありません…

• 8月10日
えびせん

黄身は大丈夫だったのですが、白身が入ったら2回とも吐いたので、ちょっとお休みしましょうでしばらくあげなかったです。
ごめんなさいいつからあげたか失念してしまいました😭が、1歳半迄に卵入った物も普通に食べられる様になりましたよ✨

• はむこ

はむこ

心強いお言葉ありがとうございます!
    うちも食べれるようになるといいなぁ

• 8月10日