※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、体重が10キロ減少。食事ができず心が折れそう。旦那が不在で不安、病院に連絡するか悩んでいます。

助けてください。
現在2人目妊娠中で、もう少しで10wになります。
1人目もつわりがひどくて、吐きづわりで10キロ落ちて、今回も吐きづわりですでに10キロほど落ちました。
もともと肥満妊婦なこともあって体重が落ちたことは、良かったと思う反面、本当に何も食べられなくて辛くて心が折れそうです。
もうほとんど毎日寝たきりでなにもできず、上の子にも申し訳ないし、旦那にも申し訳ないです。
そしてここから本題とゆうか心配事なんですが、実家が飛行機を使わないといけない距離で、旦那がいない日々がいくつかあります。この季節ですし、脱水や熱中症が怖くて1人で上の子を見てる時に自分が倒れたらどうしようってとても不安です。すでに少し立ち上がり歩いたりすると動悸とめまいですぐ横にならないと倒れそうになります。この状態で旦那がとりあえず明日一日いないのですが、もうどうしたらいいか分かりません、、、、。気持ち強く持たないと思いますが、不安で仕方ないです。
もともと肥満なのもあるので、病院に連絡してもいいのかも分からなくて悩んでます、、、。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか😢?10キロはだいぶ落ちてますね...。水分はとれてますか?摂れてないのであれば、一度病院を受診したほうが良いと思います😣例えば実家のお母さまに泊まり込みで来ていただくのは難しいですか😣?旦那さんがいないとなると不安ですし、もしもの時が心配です😭

• ママリ

ママリ

携帯見てるのも辛くて、ここ数日携帯すらいじれてなかったんですけど流石に心配と不安で質問させていただきました😂
    水分は飲んでも猛烈な吐き気で吐いてしまったり飲めたり時と場合によったりしてます、、、。
    お母さんも病気しててきてもらうのは厳しくて😭
    もうどうしたらいいか分からないです😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります...私もピーク時は携帯見るの辛かったです😭あまり水分とれてなさそうなので、ケトン出てそうですね😢うぅ...義実家も頼りづらい感じですよね😭とりあえず食事水分が摂れていないこと、上にお子さんがいてもしもの時が心配なことなどありのままを病院に相談してみてください🥺些細なことでも絶対に相談したほうが良いです😣我慢しないでくださいね😣

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

休日でも相談しても大丈夫ですかね😂
    ありがとうございます😂
    優しい言葉に救われました😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分娩や入院受け入れている産院であれば休日でも問題ないです!私の通っている産院では受付ではなく、病棟直結で看護師さんに通じる番号教えてもらいました!頑張ってください😭!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

前回帝王切開だったのもあって総合病院に行ってます!月曜がちょうど母子手帳もらえるための検診みたいな受診なんですがそれまで我慢した方がいいのか我慢できないのかの瀬戸際です、、、🤣
    今日はなかなか調子いい気がして久しぶりにご飯を口に入れてみたのですがすぐマーライオンでした、、、笑笑

ありがとうございます!!初ママさんもお身体気をつけてくださいね😂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

10kgは妊娠悪阻の診断がおりると思います😭私も今9wでつわりがひどくて-6kgで点滴通院してます😭本当は入院がベストみたいなんですが夏休みなので通院を選びました😭
血管が見えない程脱水症状をおこしていたみたいで、吐くのを我慢しながらなかなか血管が見つからず2回目でなんとか針がさせて内出血しながら頑張りました🥲私は点滴すごく効果があったので是非病院に連絡を進めます😭大きい病院だとお盆でも点滴してくれると思います(お盆の間も毎日点滴通院なので😭)

• ママリ

ママリ

もともとの体重が大きすぎるので食べれなかったらこんくらい減るかなと思ってて、なかなか相談できなくて😂
    同じくらいの週数ですね!!
    つわり一番辛い時期ですよね、、、
    明日から連休ですが、14日に病院があるんですけどそこまで我慢できるか不安で😂休日に連絡してもいいんですかね、、、

• 8月10日