※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お仕事

転職したが、業務は同じ。前職とは異なり、静かな倉庫のような環境で窮屈。1ヶ月経っていないが、どれくらい我慢すべきか悩んでいる。3年は頑張るべきか。

今月から転職しました。
病院内の事務です。
業務内容としては前職と同じですが、
前職では患者さん窓口等も担当したり他部署との連携もしていて人との関わりがあったのですが、転職先はいざフタを開けてみると窓ひとつない地下の倉庫みたいなところでひたすらバチバチデスクワーク。静かなのでもちろん基本的に話すことはないです。
今回の病院はそれなりに規模が大きく、どこに配属になるか分からないとは言われていましたが、にしても窮屈すぎてとてもじゃないけど続けそうにありません😱💦
業務内容に相違はないものの、思っていた環境じゃないのは転職あるあるだと思いますがとりあえずまだ1ヶ月も経っていないので続けようとは思ってます😳💭
転職していつくらいまで我慢するのが妥当でしょうか?
やはり3年くらいは頑張ってやってみるべきだと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前職とのギャップがありすぎて戸惑っているだけではないでしょうか?☺️
私なら続けますが、、、
あまりに窮屈と感じるならまた転職考えます🥺

みり

病院勤務です😆
患者さんや他部署とのやり取りがない事で、窮屈感はあるかもですが、逆に仕事がやりやすくなったと感じることはないですか?

私は、基本的に静かに黙々とできる仕事のほうがマイペースで仕事を進められて気楽と感じちゃいます😂

今置かれてる環境で、以前にはなかったやりやすさを探してみたら、意外と今の環境も悪くないな〜なんて思うかもしれないです😂

それでもやっぱり無理だな〜と感じるなら、異動頼むなり転職考えるなりするかなぁと思います