※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園で立ち話しているママを見ると、何を話しているのか気になり、疎外感を感じます。ママ友がいないので。

園にお迎え時に固まって数人立ち話してるママ見ると、何話してるんだろー?と気になったり、疎外感感じるのは私だけでしょうか??

ちなみにママ友はいません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜!毎日毎日なに話す内容があるんだろう🤫と思いながらすれ違います。笑

ママ友いません!寂しい!けど煩わしくないので楽ではある!とおもってます笑

まる

仲のいい人だったら何話してるんだろー?とは思うことありますが、疎外感は感じないです!

ままり

興味のない人なら、何人集まっててどこで何していようと気にもなりません👍
早く帰れば良いのに。と、ただそれだけです😆
気になるからそのように感じるのだと思います😊
上の子からだと園に通い始めて三年目で、顔見知りから少し話をするようにもなっていき、連絡先を交換したママもいます。
が、明らかに時間も合わないとかタイプが違う感じのお母さん達とはあいさつだけしかしないのでそのお母さん同士が話してても、会釈だけして通り過ぎて終わりです😊
園でママ友なんて作る気もなかった私ですが、さすがに3年いけば毎日のように朝と夕方迎えが一緒になる人もいて、うちは1号なのもあり限られているので1号のお母さんたちとは自然と仲良くなりました😊一年終わる頃にはそこそこ話すようになってたかな?と思います。
でも園のあと遊びましょー!ってとこまで親しくなったのは2組くらいです😂

私は恐怖を感じます😂
同じクラスの親でそれ見たら多少疎外感うけるけど中に入りたいとは思いません😅
何話してるかは気になりますね😆

りんご

私も1人も話すママ友いない時は思ってました😢でも、実際出来て、嬉しい気持ちもありますがすぐ帰りたいときも話しかけられたりとか色々気をつかったりもするので、どっちもどっちかなと感じでます😭

はじめてのママリ🔰

園って幼稚園ですかね?🤔
私の場合ですが、仕事辞めて専業主婦になって以来、大人と喋る機会が減って毎日送迎のときにママ達と会話するのがめちゃくちゃ楽しいんです🥲
ほぼ全員専業ママの幼稚園なので、他のママも同じ感じだと思います!