※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
妊活

移植後に温泉に入ったことで不安になっています。温泉や長風呂は避けるべきです。

先週金曜日に初めて胚盤胞移植しました!
移植後の生活について病院からは特に安静にしておくこともないし、普通に生活していいと言われ、その日の入浴だけ控えるようにと言われました。
そうとは言え、移植2日後に温泉に入るのは良くないのでしょうか??
今日友達と温泉に入りました。。何種類かの温泉に入っちゃったし、時間も短時間ではなかったと思います。

医者から温泉は良くないという話はなく、当日だけ入浴を控えればその後は何も気にしなくていいと思って。。

後になって色々調べたら、温泉や長風呂がよくないということがあちこちに書かれていてすごく今後悔しています。

早くもっと勉強しておけばよかったです。。

もう終わってしまったことなのでどうしようもないですが、
胚のグレードはかなり良く妊娠判定を楽しみにしていたのに温泉に入ったことでかなり不安になってしまっています。。

自業自得ですよね。。

コメント

ゆっこ☆

どんなにおとなしくしてようが、アクティブにしてようが、出来るときは出来るし、出来ない時は出来ないですよ。私がそうでした。2人とも体外でしたが、特に二人目のときは好きなことして楽しんでいるときに妊娠しました!

• ポッター

ポッター

確かに安静にしてた時の方が妊娠できなかった話しをよく聞きます!
    でも温泉の場合は根本的に温めすぎるのはよくないと知って。。でもそれだと普段のお風呂も入れないことになりますよね。
    あまり気にし過ぎず過ごそうと思います!ありがとうございます😊

• 2月13日

ネットの情報はあまり気にしすぎない方が良いですよ!
私も前にきになって医者に聞いたら、のぼせるような入浴を避ければ良いとの事でしたよ。
あまり気にせず、好きなこと楽しんで判定日待ちましょ♡
気にしすぎたら逆に良くないですよー!

• ポッター

ポッター

そうなんですね!!のぼせてはないです!!少し安心しました!!
    これからはあまり気にし過ぎずに過ごしたいと思います!!グレードの良い受精卵なので信じて待ってみます!!ありがとうございます!!

• 2月13日
a r y

私は温灸に通ってたので、その後も行きましたよ‼温泉も行きました。
子宮を冷やすのはよくないですが、温めてフカフカのベットにしてと言われてました😣😣

• ポッター

ポッター

そうなんですね!!
    温泉に入ったことはそこまで気にしなくていいのかもしれませんね!
    ありがとうございました😊

• 2月13日