※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
妊娠・出産

帝王切開で出産したかたいますか?何日入院しましたか?食事はお粥とかですか?

帝王切開で出産したかたいますか?
何日入院しましたか?
食事はお粥とかですか?

コメント

Namippe

ずっと前ですが…
私は5日目に抜糸出来たので、そのまま退院しちゃいました😅

食事は、産後2日目から普通のもので、3日目にはお祝い膳食べましたよ😄

うさぎさん

7日間入院でした。緊急だったので入院日当日に手術でした。
食事は手術翌日の昼からで、昼のみお粥でした。それ以降は普通でしたよ(๑╹ω╹๑ )

ぴこたん

全身麻酔で帝王切開でした。
11日入院して、手術後は丸2日水も飲めず、3日目から重湯から3日かけて普通の食事になりました(^_^)

ことちゃんママ♡

8日入院の抜糸なしで、出産後はお粥からでした\( ¨̮ )/

まっこ

年末に産まれました。
渡された予定表には1週間の入院予定とありましたが、丁度その日主人が仕事だったので…2日早めてもらって5日で退院しました。
有り難いことに回復がよく、あまり痛み止めも使わずにどんどん管も外れてスタスタ歩いていたので…さすがに先生や看護師さん達に「えっ💧?あれ、いつ切ったっけ?普通に歩いてるけど…」と驚かれましたΣ(-∀-;)

出産翌日から食事が出ましたが、初日はお粥でその更に翌日(術後2日目)からは普通食でした。

麻婆

予定帝王切開で7泊8日の
入院でした!
手術前日の夜21時以降
食事なし。
手術当日の朝6時までなら
経口補水液のみOK。
午前に入院し、午後イチ手術。
翌日の朝ご飯がお粥で、
昼から普通食でした!

Kmama

手術前日から入院で手術から7日間の入院予定でしたが、術後2、3日は地獄のような痛みでしたが、四日目5日目あたりから飽きてきて1日早く退院させてもらいました😅
抜糸してその日に退院しました。
食事はおならがなかなか出なかったので、術後二日目の朝からでした…お腹空きすぎてるのにおもゆと具のない汁だけ味噌汁でした😢

まーぶる

私も最初は無痛分娩で、計画出産でしたが促進剤使っても降りて来ずで緊急帝王切開でした。
産前産後合わせて4日間絶食で水分もダメで、泣きたくなりました。おならも出たと言ってもまだだと言われ、もう少しガス抜きしてと。4日目の昼から重湯でした。お腹減りすぎて旦那と母に暴言吐いてました(笑)イライラ絶好調でした😭
全てがのんびりとした生活でした。ただ術後の朝一からスパルタの歩行訓練ありましたが(笑)
看護師3人から歩かないと治りも遅くなるとズボンのゴムの部分を押さえられ、ゾンビ化してました、私😱😱😱
傷口が一度開いてしまい入院も延びて15日間になり長い入院生活となってしまいました😭
次回の出産は産院が違うので、皆さんのように早く食事が取れて帰宅出来たらいいなぁと思ってます😭