※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会食の時間を夜にして義実家に泊らせる義父母、わざとかと思ってしまい…

会食の時間を夜にして義実家に泊らせる義父母、わざとかと思ってしまいます。

お盆中に義父母、義兄弟一家、わが家のみんなで食事をする予定です。

義父母と義兄弟一家は同居です。
わが家は義実家に日帰りで行ける距離ですが、近くはありません。

帰りの時間もあるので会食は日中にしたら良いのに、義兄弟夫婦の都合を優先した義父母が夜の時間で予約を取りました。
そして帰りが遅くなるから泊まって行ってね、と。

普段は私も義実家に顔を出していますが、私は体調面などの事情で泊まりが厳しいため、そのスケジュールなら会食に行けません。
義父母は私の事情を知っているのに「ママリちゃんも来てね」と言います。

泊まりとなれば私は一人で留守番するしかありません。
こうなることがわかってて、このスケジュールにしたのかと疑ってしまいます💦
考えすぎですか?

ちなみに以前も一家でコロナになったのを知ってて、義父母から「みんなで焼肉に行くんだけどどうする?」と言われたことがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとアホなんかな?て思いました😂下心があったら腹黒ですけど、そこまでではない気がします🤔
義兄弟一家に気を使ってママリさんのほうまで気が回らないんじゃないでしょうかね?
うちの義母も義兄夫婦にだいぶ気を使ってます。跡取りに出ていかれたら困るし介護の心配もしてるんだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

たしかに義父母とも日頃から常識や配慮に欠ける感じです💦

ママリさんのところも義兄夫婦が大切にされているんですね。
    義兄嫁は義父母の考えを逆手に取り本当にやりたい放題ですし、義父母もそんな義兄夫婦を優先してばかりです。

• 8月10日
ちーちゃんママ

考えすぎではなく、普通に嫌がらせだと思います💦コロナになったのに焼肉行くんだけどどうする?って、意味不明です🤣行けないの知っててわざとですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ちょうど年末年始にコロナになったのですが、年末の焼肉と年始の集まりにも誘われました💦
    こちらが一家感染で食欲もないことを知っているのに、「おせちも奮発したからおいでよ」と。。
    本当意味不明ですよね💦

• 8月10日