※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとら
子育て・グッズ

お子さんの牛乳摂取について心配ですか?適量を知りたいと思っています。

こんばんは🎵

参考に聞かせていただきたく質問します!
皆さんのお子さんは牛乳好きですか?
好きな方、1日にどのくらい飲ませてますか?
ウチの子ですが、牛乳が大好きでしょっちゅう『牛乳、牛乳』と騒ぎます😣
友達には『牛乳だし別にいいんじゃない?』と言う人も居るのですが、やはり適量があり飲み過ぎはよくないのでは😰と心配です。

コメント

好きというほどではないですが、
よく飲みます(^ω^)
冷たいのだとお腹下しそうなので、
人肌に温めてあげてますヾ(●´∇`●)ノ
コップ1~2杯が適量だと言われてて
過剰摂取すると、遅延型食物アレルギーになるらしいですよ💦
牛乳によってもカロリーが違いますが、太ることもあります^^;
あとは貧血おこすらしいですよ(;´д`)
どれも個人差はあり、必ずしもこうなる!というわけではないですが、摂りすぎはよくないかもですね😅

• ちびとら

ちびとら

コメントありがとうございます。
    遅延型食物アレルギー!知らなかったです!怖いですね😣
    貧血も…😲
    いろいろと教えていただき参考になりました!
    乳製品はカロリー高めですからね⤵️太るだろうな〜とは思いながら飲ませてます😅チーズも好きなのでそちらを食べた時は牛乳は控えたいのですがうまくいかず😣一瞬『もうイイや〜好きなだけ飲め〜』という気持ちになったのですがやはりためらいがあり実行できませんでした😅
    麦茶やお水も飲むのですが、牛乳が1番のようで大騒ぎです。お水で薄めて飲ませたりもしてます(笑)

知らなかったことを教えていただき勉強になりました。
    ありがとうございました😊

• 2月13日