※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
妊娠・出産

初産婦の難産経験を経て、次の出産は無痛分娩を検討中です。経産婦で両方が難産経験の方の体験談を知りたいと相談しています。

1月15日に長女を出産しました!
初詣で引いたおみくじで大吉の安産とでて安心していたのですが、実際は19時間の難産でした(T^T)
一睡もせずに19時間ずっと手の指紋がなくなるくらい腰をさすり続けてくれた母と、一言も文句を言わず私のおしりをテニスボールで抑え続けてくれた旦那には本当に感謝しています。
出産後にあまりの長丁場だった時間と痛さに弱気になってしまい、旦那にもし次の子を授かることができたら無痛分娩にしたいと気持ちを伝えました。
旦那は私がそれを希望するなら俺は賛成だよと言ってくれました。

そこで質問なのですが、経産婦だと初産婦の時より時間がかからないことが多いと聞きますが、自然分娩で1人目と2人目の両方難産(長時間)だった方はいらっしゃいますか?
差し支えなければどのくらいかかったかも教えていただけると嬉しいです。
個人差があることは分かっていますが今からとても迷っています。

コメント

メロ

ご出産おめでとうございます✨
大変でしたね、お疲れさまです😔💕
質問の答えにならないのですが、私も出産後すぐに次は無痛分娩にすると言いました^^;
良い返事はなかったですが💔
そこに共感してコメントしちゃいました:( ;´꒳`;):

• Ruka

Ruka

ありがとうございます**॰
    やっぱりあの痛さを経験すると次が恐怖ですよね:( ;˙꒳˙;):
    もう痛さは忘れちゃいましたが絶対嫌っていう強い気持ちは覚えてます(笑)

• 2月12日
  • メロ

メロ

そこも同じですw
    痛みは忘れるからこの気持ちだけは覚えとくって断言してました😂
    なのに今は無痛分娩高いしいいかなとか思っちゃってる自分が一番怖いですw
    断言どこいったやら😱

• 2月12日
  • Ruka

Ruka

みんながよく言う出産した瞬間に痛みは忘れるっていう気持ちがよく分かりました(笑)
    痛みに強いほうだと思っていた自分があれほどまでに無痛分娩にしたいと思ったんだ!と思うようにして忘れないようにしてます( ´›ω‹`)
    確かに費用が高いですよね(ノД`)💦

• 2月13日
H&2R.mama♡

私は1人目は促進剤とバルーンでしたが
10時間40分ほど。

2人は自然に陣痛来ましたが
微弱陣痛で9時間45分くらい。

2人目は半分の時間で生まれるとか
3回息んだら出て来るとか聞いてたので
少し期待してましたが…

1人目と1時間くらいしか変わりませんでしたー(´;Д;`)

3人目に期待w

• Ruka

Ruka

ほとんど同じくらいかかったんですね( ´›ω‹`)
    促進剤だと痛さも強いと聞きました💦
    それでも3人目まで頑張る気持ち尊敬します!

• 2月13日
たなん

私も2人目は無痛分娩考えてます〜
私も20時間超えての分娩だったので、途中の記憶ありません!笑
あの痛みがまた…と考えると弱気にもなりますよね。。

質問の答えになってませんが。
すごく共感したのでコメントしちゃいました📝

• Ruka

Ruka

20時間超えだったんですね💦
    私も途中から陣痛の合間に少し交わした会話を覚えていません(T^T)
    気を失うように寝ちゃっていたところもあったみたいです💧
    あれほどまでに時間がかからなければ次も自然分娩で頑張ろうかなと思えるんですが、またあんなに時間がかかったりしたら...と考えると無痛分娩希望しちゃいます( ´›ω‹`)

• 2月13日