※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんはセルフ寝んねが上手になりましたが、抱っこやトントンでは寝ない状況です。ベビーベット卒業後の寝かしつけに悩んでいます。お昼寝は添い寝で試みていますが、10分で起きてしまいます。寝室では夫の寝相や愛犬の影響で困難です。良い方法はありますか?

新生児の頃から別室でベビーベットに赤ちゃんを寝かせてます。(産後直後からメンタルがやられてしまい、赤ちゃんと一緒にいると一睡も出来なくなり医師に提案されて向かいの部屋で寝かせるようにしました)

現在7ヶ月になり、セルフ寝んねが上手な子になりましたが、抱っこやトントンではほぼ寝ない子になりました。

その為ベビーベット卒業後どうやって寝かせようかと悩んでます。

お昼寝の時は添い寝で寝かせようと頑張ってますが、寝ても10分で起きます。

私達の寝室には布団敷けるスペースはあるものの、夫が凄い寝相悪く、毎日夜中や朝方に仕事なので目覚ましが毎日うるさいのと、小さな愛犬が私と寝てます。

何か良い方法ないでしょうか。

コメント

ママリ

子供用のベッドを買われてみては?

はじめてのママリ🔰

そのまま別室で良いのではないでしょうか⁉︎

子供用ベッドを置くか、布団にするかですかね。