※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が頭痛やクラクラを繰り返し訴えています。心配です。同じ経験の方、いますか?

年中の男の子です。
「頭痛い」「クラクラする」と言って、しばらくすると「治った」というのを1日で何度か繰り返すのですが、大丈夫でしょうか?💦ここ最近そんな日が続いていて心配です😣
同じ状況があった方、いらっしゃいますでしょうか?💦

コメント

まんまるしかく

それは心配です😭
熱中症?低血糖??
お盆休みに入るし病院連れてっちゃいます😵💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    熱中症や低血糖ではなさそうです…思い当たらないので😵
    以前に幼稚園で倒れてからあたまが痛くなることが増えた気がしてるのですが、総合病院の医師から、しばらく経っているし、それが原因になることはほぼないとは言われていて…また言い始めてるので気になって💦
    一度受診したほうが安心ですかね😣ありがとうございます💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

長男が年長の頃から頭痛い。と頻繁に言うようになりました💦
一年生になってからはほぼ毎日頭痛い。気分悪いと言っています💦

年長の頃に頻繁に言うので、小児科や脳神経外科に連れて行ったことがあります。CTなど検査はしなかったですが、先生からは精神的なものだと思う。と言われました💦
遊んでる時などは頭痛いと言わないので😅精神的なものなんだと思います💦
漢方も出してもらいましたが、美味しくないので飲みたがらなかったです💦

心配なので、一度病院に連れて行って診てもらった方が安心だと思います😊
どんな場面で頭痛いと言うとかありますか❓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    毎日頭が痛いと言うのもすごく心配になるし、精神的なものだと言われてもそれもそれで心配ですよね😭
    頭が痛いと言う時は、ずっと頭が痛いままですか?頭が痛くても遊ぶと治りますか??
    うちは、幼稚園で倒れた時に熱性けいれんになり、それが3度目だったため、脳波とMRIの検査やりましたが、異常なしでした。
    最近では、体調が悪いから頭が痛くなるのかなと思ってたのですが、ふと、座ってご飯食べてる途中とか、ゴロゴロしてるときとか、「頭痛い」「いまクラクラした」とか言います💦
    ふとした時に言うことが多いので、痛くなる原因は直近の行動ではわからないです…

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に見えない所なので、本当なのかな❓と思う時もあり、心配ですよね💦
    頭痛いと言っていたのに、元気に遊んだりしてます😅頭痛くないの❓と聞くともう治った❗️ってケロッとしてますね💦
    でも雨の日とか天気が悪い時など、頭痛かったり。気分悪いと良く言います。

頭の検査して異常ないのでしたら、大丈夫かな❓と思いますが、頻繁に言われると心配ですね。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    返信ありがとうございます🥹
    本当なのかな?と思う気持ちわかります😅痛くてそんな元気?痛くてそんな遊べる?とか思ったり😅
    はじめてのママリ🔰さんの息子さんもずっと頭痛がしたままというかんじではないんですね👀
    雨の日やお天気の悪い時に頭痛だと偏頭痛なんですかね🤔
    本当にそうです、頻繁に言われると脳だし、心配になります…周りであまり頭が痛いと言う子がいなくて💨
    一応まだ風邪気味ではあるのでそのせいなのか、またしばらく様子を見てみたいと思います。ありがとうございました🥹✨

• 8月13日