※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

幼稚園の送迎のバスが同じところのママ友がわたしが歩いてくるとわかっ…

幼稚園の送迎のバスが同じところのママ友がわたしが歩いてくるとわかったら反対方向に隠れたり、避けたりします。何人かで話しててもわたしには目を合わせないし、もう1年以上前からそんな感じです。だいたいそのママ友の子供も学年が1個上で男の子なので子供同士遊んだりはないんです。そんなに喋った覚えもないくらいからそんな感じです。
あからさまに避けたりするし、わたしが来てもほぼ無視状態なのでみんな分かるだろうしそのママ友の方が強いしコミュ強な感じなのでもうしんどくて話したくないのでバスぎりぎりに行ったりします。
わたしはパートしてるので送迎で会わないこともあってその時は嬉しいですが、ママ友は専業主婦なのでずっといてストレスです。同じような方いますか?なんか私だけなのかなと思ってすごく落ち込みます。

コメント

ちょん

同じ土俵に立つ必要ないと思います。
私だったら今後顔合わせることがあればこちらからご挨拶してあげると思います😀大人なのでご挨拶くらいは。
なんなんでしょうね?
落ち込む気持ちはわかります。人から避けられるとか無視させれるとか悲しいですよね😢でも相手にしないで良いと思います。気の合う方と一緒にいれば😊

• ゆ

ありがとうございます😊
    ママ友がそもそもそんないないので喋る人もそんないないですが…挨拶だけはしようと思います。

• 1時間前