※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

腹帯について、みなさんはしていますか?私は締め付けがつらくてしていません。そのため、お腹が大きくなっています。家族も同じようにしていないようです。みなさんはどうしていますか?

みなさん腹帯ってしてますか?
私は締め付けがつらいので、してないです。
そのせいでなのか、めっちゃお腹出てます。
6ヶ月にして、お腹出てない方の臨月並みに、、笑

実母、義母ともに、しないの?!という感じです。
みなさんどうしてますか?、

コメント

トムジェリ*

1回もしたことないです😂
義母に買ってもらったことあり
試しめてみたけど、よく分からずやめました笑

あき

私も締め付けが気になって、締め付けの強い腹帯はしてないです☺️ゆるめのやつをしてます💖

でも、妊娠後期になると、お腹を支えてくれるベルトタイプや締め付け強めのタイプの方が楽なので、あと1ヶ月くらいしたらそのタイプの腹帯デビューかなーと思ってます🤔

はじめてのママリ

戌の日用に買いましたがつけませんでした!
暑すぎて無理でした😂
トイレもしづらいし…。
してもしなくてもお腹の出は変わらないと思いますよ🤔

はるよし

1人目の時は冬生まれだったので冷やさないように何度かしましたが2人目は夏生まれで暑かったのでしてませんでした!
安産祈願の時に買ったけどそれ以降ちっとも使わなかったです笑笑

はじめてのママリ🔰

腹帯したことないです!😳
トコちゃんベルトだけは後期つけてました!結構ラクでした☺️

ななり

一人目のときのとこちゃんベルトがみつからずずっと何もつけてなかったのですが。

8ヶ月の終わりになると、
足の付け根や腰に違和感があったり、すこし歩いただけで歩けなくなり。
産後の矯正にも使えるタイプを買ったら、やっぱり歩くのとかめちゃくちゃ楽になりました🤗
早産予防にもいいとききます。
ちなみに32wですが胎児はでかめで35wくらいの推定体重です。

ラティ

3人ともしてました😊
切迫もあったので、していた方が楽でした🌱

🩵

腹帯してる方が歩く時楽なので安定期以降はつけてますが、
他の方よりもお腹はすごいつき出てます😂

ゆいx

8月生まれですが、今時期暑くてとてもじゃないけど無理でしたね^^;💦

私も両家母に言われましたが、暑くて無理!💢って言ってました😂💦💦💦

腹帯してないからお腹出るわけじゃないですよ、2人目からは出るのが異常に早く1人目よりお腹出ますから気にしないで大丈夫ですよ~☺️

はじめてのママリ🔰

1人目は冬生まれだったのでしてましたが、今は暑くて湿疹できてしまったのでしてません😵‍💫💦

みう

戌の日から一応してます!

後期になると、腹帯してないと逆に腰が辛くて💦暑いけどしてますよ。
寝る時とかは外してます。

はじめてのママリ🔰

1人目は勧められてパンツタイプの腹帯買いましたが締め付け感がダメで全く使わず。
今回の2人目は下からお腹を持ち上げると楽なことに気付いてからベルトタイプの腹帯使ってます!
確かに暑くてお腹ちょっと痒いですが(笑)付けてる方が楽です☺️

ママリ

してないです!!
それが関係してるかわかりませんが、お腹は前にめちゃくちゃ出てます😂

うさぎ🐇

戌の日に買って付けていましたが、その後は外していました。(ゆるめのものです)
が、30週過ぎてから圧迫からの頻尿が酷くなり、また再開したら少〜しだけトイレの回数が減りました😄
切迫や頻尿等で辛くなったら付けてみるのも良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

してないです!締め付けがきつくて逆にお腹張るような気がして😅
外に出る時などはマタニティパンツとかスパッツでおなかまでおおうタイプのやつをはくと少し安定するような気がしました。
が、基本はつけてないです😅

ままり

皆様たくさんコメントありがとうございます❤️
今は暑いのもあるので、着けずに行きたいと思います!笑
もっとお腹大きくなったら、楽になるというご意見もいただいたので、丁度肌寒くなるくらいに後期に入ってくるので、その頃にいいものがないか探してみます😆

ママリ

私はパンツタイプ?のやつしてました、
お腹気持ち重くなってきたのでやりました、、
職場の人に8ヶ月すぎてもバレないくらいでした笑笑