※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

下の子の薬が足りなくなり、明日は祝日で病院に行けないため、今日行くべきか迷っています。上の子も薬が足りなくなるため、1週間以上の処方はできないでしょうか。皆さんは今日病院に行きますか?

皆さんだったら今日薬を貰いにいきますか?
下の子が鼻水が出ているので最近薬をもらっていますが、4日分しかもらえないのでしょっちゅう病院に通っています😣
下の子の薬は今日の夜の分で無くなります💦今日は台風なので雨と風が強いです😫明日は祝日でお休みです💦

鼻水と咳は落ち着きましたがまだ完全には治っていません💦

薬って1週間以上は処方してもらえないんですかね😥?
上の子がいつも鼻水が出るので毎週通って薬を7日分貰っていますが、1週間後は旅行にいっているため足りなくなります😣

質問が2つになってしまいすみません💦
皆さんだったら今日病院に行きますか?😥

コメント

ちゃー

ちょうどさっき病院に行って来たのですが、うちもいつもは4日分のところ、来週病院がお盆休みなのもあって7日分処方してもらえましたよー!
旅行の事を伝えたら処方してもらえるかもしれません。

ままり

うちもいつも4日分です!それでも治ってなかったらまた来てーって言われます。
今日明日は様子見て明後日は行けないですか?
うちの先生は怖めなので1週間くださいとか言いづらいです。笑
言いやすい先生なら言ってみてもいいですね!!