※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

もうすぐお盆ですね。帰省はされますか?義実家には泊まりますか?私の実…

もうすぐお盆ですね。
帰省はされますか?義実家には泊まりますか?

私の実家と義実家は車で5分の距離にあるので、帰省はするけど私は実家に泊まるつもりです。
義母は、孫見たさで泊まりに来て欲しいらしいですが、出産前後に色々あり義母のことが嫌いなので絶対嫌です。笑

ていうか、泊まったとしても、夜寝てるときは孫と触れ合えるわけではないですし、日中会うだけで十分では?と思うのですが、そうではないんですかね🤔笑

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省しますが、お盆ずらして行きます!
我が家も実家同士が15分以内ですが泊まりません🤣
日中しか行きません☺️

• おもち

おもち

近かったら泊まる必要ないですよね!日中行くだけでありがたいと思って欲しいです☺️笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

実家近いので絶対泊まりません!!笑
旦那も泊まるつもりないって言ってくれてるので助かります🥹

• おもち

おもち

旦那さんもそう言ってくれると助かりますよね😭私の旦那は、泊まらないと義母どころか義親戚中に文句を言われるので「一泊くらいは、、、」と言っていて、戦っています。笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

我が家から車で40分、実家と義実家の距離は10分ほどです!
いつでも行けちゃう距離なので夜ご飯だけ一緒に食べて終わりです〜!
泊まりとなっても絶対に実家に泊まります!義実家に泊まるの無理です!(仲悪いわけではないですが)

• おもち

おもち

仲が悪くなくても、泊まるのはまた別問題ですよね😇!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ほぼ旅行で埋まってるので帰れないです😊
長期休暇以外で、実家や義実家に帰ったり(三連休など)、一緒に旅行に行ったりしています。
夜もいる時みててくれて、夫婦で出掛けておいで〜!と言ってくれるので、甘えさせてもらってます🙇‍♀️

• おもち

おもち

旅行いいですね!!!
    夫婦の時間大切です🥺!!

• 8月10日
まるこ

うちは義実家には夫と長女のみで、私と次女は義実家には行かないことに。(2時間かかるので💦)
実家にも帰省しません👍

• おもち

おもち

まだまだ小さいですもんね、、、
    私も地元まで2時間ほどかかり、娘が三ヶ月とかなので帰省するか迷いました😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

孫の色々な姿を見たいのでしょうね。。。(歯磨きとかパジャマ姿とか、あわよくば一緒に風呂に入るとか、おやすみのハグをするとか、自分が作ったご飯を食べてもらいたいみたいな?)

うちは毎年義実家に泊まりに行きます。

出産後から色々あって私も義実家に対して不満しかなかったですが、今できる親孝行を…と思いながら頑張っています😭

感謝もしてはいるんですが、思うところは色々とかなりあります😭
葛藤ですよね😅

嫌なもんは嫌ですよ。
しかも5分😂
用意も大変だし、泊まらなくても大丈夫だと思いますがね😂

• おもち

おもち

娘に会わせたくないわけではないので、そこそこ大きくなったら、夫と二人で泊まりにいけばいいんじゃないかと思ってます😇笑

え!偉すぎます!!😭

• 8月10日
まろん

義実家帰省しますが、家が汚いんで私達はホテルに泊まります😂!

• おもち

おもち

汚いのは論外ですね!笑
    ホテルが一番です😭!

• 8月10日
  • まろん

まろん

ですよね!

てか生後2ヶ月😳
    それだったら帰省するだけでも偉いです🥺

• 8月10日
  • おもち

おもち

帰る時はちょうど三ヶ月ですが、本当に、顔を見せに行くだけでありがたいと思って欲しいです😇笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

すぐそばなので墓参りしてお昼食べて終わりですね。
娘に洋服買ってくれるとか言ってるので
行こうかなと話してるところです!(台風なので怪しいけど)
実家には泊まりますー!!

わたしも義実家はあまり好きじゃないので
程よくです。笑

• おもち

おもち

すぐ会える距離なら、ご飯食べて終わりで全然いいですよね!🥺

程よくが一番です!
    泊まるなんてほんとうにハードルが高い😇

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

県内で近距離ですが、、、
夫1人でも子どもと居れるので、三連休の初日に夫と息子で帰省して、二泊してもらいます。
私は日曜日だけ行って、顔を出してお迎えに行く感じです。
その間私はフリーダムで、義家族は私に遠慮なく息子を可愛がれるので、ウィンウィンだと思ってます😂
私の実家には来週から1週間息子と帰ります☺️

• おもち

おもち

いや間違いなく!それがウィンウィンです!
    正直、向こうからしたら嫁なんていてもいなくていいでしょ?って思っちゃいます🤣
    フリーダム楽しんでください!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    いいご家族だと思いますが、やっぱりお互い少し遠慮や気遣いもありますし、嫁が居たらベタベタしずらいじゃないですか😂
    変なこともしないし、仮にしようとしても夫が止めるので、私別にいらんやんです🤣
    私もやっぱり良く見せようと緊張もするし、挨拶ぐらいでちょうどいいです😄
    友達とランチ行きまーす🥰

• 8月10日
  • おもち

おもち

変なことしない!旦那さんが止められる!なんていい義家族😭!
    信頼あってこその距離感ですね、羨ましい😭!
    私の義母は、「時々しか会えないから、私が変なことしても何も言わないでね」って産まれる前から言ってきたので信頼もくそもないです😇
    しかも旦那も義母に強く逆らえずで😇
    会わせたくないとは思ってないので、いつか旦那と子どもだけで泊まりに行ってくればいいと思ってますが、小さいうちは無理そうです🥺

• 8月10日